熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ほていや 日本屈指の蒸しパン。

小さい頃、私の中で「熱海のパン屋さん」と言えばほていやでした。

パンを扱うお店にしては大きなフロア面積、天井も高いが故に照明の効率も悪いせいか、若干の薄暗さの中で扱われるほていやのパンの数々は、飛び上がる程に美味しいものではありませんが、素朴で優しい味わいでした。
うえ家の登校前の朝食には、かなりの割合でほていやの「げんこつパン」が出ていました。(げんこつパン=我が家で勝手に命名した商品名です。)

その、清水町のバス停付近にあった「ほていや」の店舗縮小 → 廃止されてから、どれくらいの年月が経過したでしょう。
私は最近まで全く気付いていなかったのですが、今ではMaxValu(マックスバリュ)熱海店に)に、ほていやがテナントとして入ってました。

ほていや

ご覧の通り、店舗移転の前から評価の高かった蒸しパンがメインになっています。
私は普通の蒸しパンのベタつき加減がどうにも好きになれないのですが、ほていやの蒸しパンは例外です。18種類の蒸しパンの中でも、私のお勧めは栗ですかね。小さくカットされた栗が全体に練り込まれています。

蒸しパン


ふんわり優しくナチュラルな、日本…とまでは言いませんが、東海地方屈指の蒸しパンであると、私は勝手に思っています。でも、ちょっと味が落ちたかな~。

店名:ほていや
ジャンル:パン
住所:熱海市中央町19-39 マックスバリュ熱海店1F(地図
TEL:0557-82-2221
営業時間:9:00 ~ ?
定休日:マックスバリュ熱海店の定休日に依存
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| パン・惣菜 | 01:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

