熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海シーサイド SPA&RESORT サンビーチ至近!オーシャンビューの天然温泉ホテル

場所は熱海サンビーチの目の前!という好立地♪かつ天然温泉をリーズナブルに楽しめるのが熱海シーサイド スパ&リゾート(SPA&RESORT)さんです。

リニューアルされているので外観も部屋も綺麗です。

熱海シーサイド SPA&RESORT

ホテルの目の前は広めの歩道、その前には複数車線の車道(R135)、そして熱海サンビーチという立地であるが故に、宿泊される日程によっては往来する車や人々の喧騒からは避けられないとは思います。

それは大浴場からも聞こえるので、熱海で静かにの~んびり♪という方には不向きかもしれませんが、海で遊びたい!という方や市内へのアクセスを気にされる方には良いと思います。

熱海シーサイド スパ&リゾート

食事処は大戸屋さんによる運営という事で 普通に美味しいと思います。

徒歩圏内の熱海港から初島への往復乗船券が付いたプランもあるので、初島までちょっと足を延ばしたい方にもおすすめです。(木曜日は初島アイランドリゾートが休園なのでご注意を)

熱海シーサイド スパ&リゾート オンライン予約サイト情報


施設名:熱海シーサイド SPA&RESORT (シーサイド スパ&リゾート)
ジャンル:温泉ホテル
住所:熱海市東海岸町6-53(地図
TEL:0557-82-8111
チェックイン :15:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆山温泉 ホテル水葉亭 解放感ハンパない露天風呂&大浴場。

熱海方面へと向かうJR東海道線に乗っていると、湯河原を過ぎて熱海駅の手前で↓のように見える温泉ホテル 水葉亭さんに伺ってきました。

車窓からの熱海 水葉亭

遠くからみると…普通規模のホテルかな?と思っていたのですが、到着すると かなりの大箱である事が分かります。(1Fだと思っていたフロントは6Fでした。)

JR熱海駅からのアクセスは無料送迎バスが便利です。
発車時間等の詳細は水葉亭へのアクセスページを。

ホテル水葉亭 客室

今回利用させて頂いたプランの部屋はオーソドックスな和室。

部屋からの眺めも良く、静かなので とてものんびりと寛ぐことができました。

ホテル水葉亭 食事は部屋食

食事は刺身の大皿、揚げ物、鍋物等、40代の我々はご飯を抜いた状態でもお腹一杯!でも丁度食べ切れる適度な量でした。

大箱である上に部屋食なので、なかなか熱いモノは熱いうちに~♪とはいきませんが、充分に美味しく頂けました。

ホテル水葉亭 露天風呂

そして圧巻なのが風呂です。

相模湾を一望できる露天風呂は解放感がハンパないです!

ホテル水葉亭 大浴場

そして王朝風呂の広さとスケールの大きさときたら…ここは何人入れるんだろう?というレベル。私は平日&夜中に入ったので利用者は私だけ~という、何とも贅沢な気分を満喫できました。

お湯も柔らかで、とてもリラックス出来ました。

ホテル水葉亭 ゲームコーナー

どこかレトロで、古き良き時代の熱海を味わったような気分になれました。

日帰り入浴も可能ですが、是非とも泊まりでいらして下さい☆

ホテル水葉亭 オンライン予約サイト情報


施設名:ホテル水葉亭(すいようてい)
ジャンル:温泉ホテル
住所:熱海市伊豆山190-1(地図
TEL:0557-81-7145
チェックイン :15:00
チェックアウト:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ふふ 全室スイート&全室客室露天風呂の上質空間。

皆さまは水口園(みなぐちえん)という熱海の老舗旅館をご存知でしょうか?

私は幼少の頃、学校帰りに水口園の庭園で良く遊んだものでした…はい、あの頃は旅館だって知らなくて(汗)
そんな水口園が残念ながら廃業され、その跡地に建ったのが熱海ふふさんです。

熱海ふふ

佇まいは旅館風なのですが、内装は完全にラグジュアリー。
最近はこういった造りが流行なのですね。

さて、こちらの特徴と言えは何と言っても全室スイート、そして源泉かけ流しの室客室露天風呂でしょう。

客室露天はテンション上がりますよね。そこでリラックス度合いは大浴場では質が異なるように思えます。

熱海ふふ 風呂

サービスも丁寧で食事も豪華。

なので、一人一泊あたりの料金も、オフシーズンの海外旅行並ではありますが、たまにはこういった贅沢もしたいものであります。

熱海 ふふ オンライン予約サイト情報



施設名:熱海 ふふ
ジャンル:温泉旅館
住所:熱海市水口町11-48(地図
TEL:0557-86-3646
チェックイン: 15:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[熱海] 横山大観ゆかりの宿 大観荘。

日本画の巨匠 横山大観がしばしば訪れ、とても気に入って宿泊した部屋が今も「大観の間」として残る宿が大観荘です。

熱海 大観荘 外観

施設を地図で見るとJR熱海駅からとても近そう…なのですが、線路の横は歩けませんし、東京では味わえないレベルの急な坂もあるので、タクシーや送迎を利用される事をおすすめします。^^;

とても歴史のある宿ではありますが、館内の雰囲気には新しいものをとりいれつつも風情を残し、庭も手入れが行き届いています。

熱海 大観荘 温泉

温泉利用は夜12時まで…と、熱海の旅館の中では早いクローズではあると思われますが、そういった不便さが声として表れにくいのも、スタッフの方々の「おもてなし」が行き届いているからではないですかね。

ちなみに部屋にある風呂のお湯は大浴場と同じ源泉からの温泉です。

熱海 花吹雪

料理の評判も上々で、中でも寿司処 花吹雪は宿泊者以外も利用できるので、観光でいらした際にはランチ利用も如何でしょうか?

とてもゆっくりできる旅館だと思います。

横山大観ゆかりの宿 大観荘(熱海)オンライン予約サイト情報



施設名:横山大観ゆかりの宿 大観荘(たいかんそう)
ジャンル:温泉旅館
住所:熱海市林ガ丘町7-1(地図
TEL:0557-81-8137
チェックイン: 14:00
チェックアウト:10:30
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 やすらぎペンション紙風船 良いペンションでした☆

私はどうも「ペンション」というものが苦手でして…
オーナーの趣向が色濃く出るのは良いとして、アットホームな雰囲気とか、他の宿泊客とのふれあいとか、そういうのがちょっと…って、殆ど食わず嫌い状態なのですけれどね。^^;

が、今回「え、2食付でこの価格?」と思えるペンションが3連休初日に空いていたので利用してみる事にしました。

紙風船というペンションです。

熱海 ペンション 紙風船

最寄駅は伊東線 網代駅~との記載がありますが、伊豆多賀駅の方が近いです。
車で10分くらいで行けますが、散歩がてらに歩いても30分程度です。

熱海 ペンション 紙風船 室内

部屋にはベットが2つ、液晶テレビに冷蔵庫まであります。

ペンションなので浴衣やバスタオルが必要であればレンタルになりますが、フェイスタオルはついています。

やすらぎペンション紙風船 露天風呂

風呂は内湯と半露天の2つあって、いずれも貸切です。

熱海とは言え、場所は伊豆多賀の山の中なので 車の通りも無く、小鳥のさえずりをBGMに、の~んびりと楽しめました。

それよりも、驚いたのは食事です!

熱海 やすらぎペンション紙風船 夕食

高級な食材は使われていないとは言え、この価格でこのレベルのコース料理が味わえるとは…魚料理も肉料理も美味しく頂けました。

デザートのアボカドは爽やかで美味~☆

ペンション紙風船オリジナル薬用酒

そして、飲んべの我々夫婦の心を掴まれたのが、オーナーが自家製の野菜や果物を使って漬け込んだ薬用酒、かのりの種類があって どれも1杯100円なんです。

「100円で大丈夫なんですか?」
と伺ったところ

「ええ、オーナーが好きでやってますから♪」
との事でした。

作り方は梅酒と同じ方法らしいですね。
実に様々な種類のお酒を堪能させて頂いて大満足です☆

という事で、ペンションの先入観を払拭してくれたペンション 紙風船さんでございました☆

また是非、伺いたいです。

やすらぎペンション紙風船(熱海)オンライン予約サイト情報


施設名:やすらぎペンション紙風船
ジャンル:ペンション
住所:熱海市下多賀1117-6(地図
TEL:0557-67-1181
チェックイン: 15:00
チェックアウト:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT