熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海モンブラン モカロール。

昼食を済ませた我々が食後のスイーツを求めてサンマリノ前の通りを海側に向かっている時でした。

「そういえば…もしツア(もしもツアーズ)で紹介されてたモンブランのモカロールって美味しそうじゃない?」

「うんうん!食べてみた~い♪」

「でも…場所はどのへんだっけ?」

「モンブランは確か銀座町って書いてあったような…検索してみようか?」

なんて会話をしていた目の前がモンブラン(MontBlanc)である事に気づきました。
しかも看板には「モカロール 焼き上がりました」。これは買って帰るしかありません。

熱海モンブラン(Mont Blanc) 店舗外観

モカロール 焼けました

お店の中にモカロールは…あるにはあったのですが、ショーケースの上に1つだけ、大事そうに飾られていました。
まぁコレはディスプレイかと思うのですが、このモカルールを丸ごと購入しました。(1本1750円也)

モカロールは店内でもコーヒーと一緒に楽しむ事も出来ますが、少々狭い上に全面喫煙可なので、テイクアウトされる方が多いようです。

モンブランのモカロール
モンブラン(Mont Blanc)のモカロール。

晩年を熱海で過ごした文豪 谷崎潤一郎さんが好んだモカロールは、創業1955年から受け継がれてきた味との事です。そんな時代に思いを馳せつつ、ほろ苦いコーヒーの香りを楽しんでいます。あ、味は苦くはなく、甘さ控えめのシックなロールケーキ…という感じです。

モカロールの他には、秋冬の午後に焼きあがるアップルパイがお勧めです。

店名:Mont Blanc(モンブラン)
ジャンル:洋菓子
住所:熱海市銀座町4-8(地図
TEL:0557-81-4070
営業時間:
[月~金]
10:00 ~ 18:00
[土・日]
10:00 ~ 19:00
定休日:水曜日
備考:お店のサイト

フランス洋菓子 モンブラン (ケーキ / 来宮、熱海)
★★★☆☆ 3.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/99-e660bde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT