熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海 囲炉茶屋。

囲炉裏で焼いた魚で軽く一杯♪
こんなシチュエーションを想像して、いつか行ってみたいなぁ…と思っていた囲炉茶屋さんに、機会あってまずはランチで行ってきました。

囲炉茶屋 店舗外観
お店の外観

囲炉茶屋 刺身定食
季節のお刺身定食

囲炉茶屋 鯵のまご茶定食
名物 鯵タタキのまご茶漬け

刺身は普通に美味しかったですし、名物と言われるアジのタタキdeまご茶漬けは、文字通りアジのタタキが盛られた器に、あじの骨と鰹節でとった熱~いダシ汁をかけて頂くのですが、初めての味わいで新鮮!贔屓目を抜きにしても美味いです。
まご茶好きの私としては、コレが一番美味しい鯵の食べ方なんじゃないかな?と思える程に。^^;

また、囲炉茶屋は夜でも定食メニューがオーダーできる上に、炭火焼も楽しめちゃいます。
熱海駅近くの食事処は夜の閉店時間が早いので、重宝しそうなお店です。
サービス品質を上げてくれれば、もっと良いお店になると思います。

店名:囲炉茶屋(いろりちゃや)
ジャンル:海鮮、和食、刺身
住所:熱海市田原本町2-6(地図
TEL:0557-81-6433
営業時間:
11:30 ~ 15:00(L.O.14:15)
17:00 ~ 22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/97-b3ed0581

TRACKBACK

囲炉茶屋 (熱海市田原本町2-6)

 宿泊した龍宮閣は素泊まりで泊まったので、どこかで夕食をとろうと、街中をうろうろしました。下調べしてなかったのです。  結局、宿と...

| 札幌から行く 『温泉宿』 | 2010/05/16 18:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

