熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 海蔵(みくら)お魚ランチ。

東京住まいの私が熱海に帰省するのは、大抵が土曜日や休日のお昼時なのですが、この時間帯に必ずと言って良い程に行列が発生するお店が熱海駅近くのアーケード内にある御蔵(みくら)というお店です。(ちなみに…御蔵(みくら)は熱海駅を背にして右側のアーケードです。)

海蔵 店舗外観

2階に居を構えるお店なのですが、その階段部分に溢れかえる観光客の方々の姿を見る度に「空いている時に行こう」とは思うのですが、なかなかタイミングが合わずにいました。
が、たまたま通りがかった時に行列は出来ていなかったので、早速入ってみる事にしました。

海蔵 金目鯛定食
金目鯛の塩焼き
塩加減が絶妙&脂も乗ってなかなかの美味さです。

海蔵 刺身定食
刺身定食
さすがにマグロは今一つでしたが、地の近海物は普通に美味しいです。

料理を楽しんでいる間中、御蔵に行列が出来る理由を考えていたのですが、味が良いという事よりも、回転率の悪さにも原因があるかも知れませんね。料理が運ばれるタイミングも若干遅めで、沢山のお酒で長時間テーブルを独占するお客さんもいらっしゃいますし。あ、でも料理は美味しいんですよ。

あと、観光でいらしたお客さん「今の時期のお勧めは何ですか?」と聞かれ「北海道産のホッケです。」と答える御蔵の店員さんのセンスもどうか?と思います。あ、でも料理は美味しいんですよ。

という事で御蔵、開店直後の空いている時間帯に行かれる事をお勧めします。

店名:海蔵(みくら)
ジャンル:海鮮・魚介料理・和食
住所:熱海市田原本町3-11(地図
TEL:0557-81-6651
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日
備考:

海蔵 (レストラン(その他) / 熱海)
★★★☆☆ 3.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/91-5cb97be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT