熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 伊藤ハチミツ店。

冬から春先にかけての寒い時期に訪ねると、お店に置かれた殆どのハチミツが白く固まっている光景は、少し前の私にはとてもインパクトのあるものでした。

みかんの花 もちのきのハチミツ
その様子。(モチノキ、みかんの花から採れたハチミツ)

だって美味しそうじゃないですし…というのが間違った認識でした。
ハチミツが白く固まるのは成分である糖類が結晶化するだけですし、果糖よりブドウ糖の方が結晶化しやすいので、ブドウ糖の量が多いハチミツは結晶化しやすくなると言います。

伊藤ハチミツ店
伊藤ハチミツ店の外観。

お店の方に勧められて、実際に試食させて頂いたのですが…美味いです。
特に希少なみかん花由来のハチミツは、口にした途端に糖度の高さを感じつつも優しい味わいで、何より一気に広がる華やかな香りが素晴らしい一品でした。

モチノキのハチミツ
私が購入したモチノキのハチミツ。

まぁ、それだけに結構な値段はしますので、朝食のパン用にとモチノキ由来のハチミツを購入してみました。
他にもローヤルゼリー、プロポリス、梅肉エキス蜂蜜 などが売られていますが、お土産用には「ハチミツボンボン」という蜂蜜飴もお勧めです。

店名:伊藤ハチミツ店(いとうはちみつてん)
ジャンル:地元の蜂蜜専門店
住所:熱海市銀座町4-5(地図
TEL:0557-83-0038
定休日:不定休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 熱海のお土産 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/89-089a7b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT