熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海梅園。

今年で66回目を数える熱海梅園梅まつりも今日が最終日!
との事だったので、あいにくの雨でしたが帰省がてらに梅園散策に行ってきました。

日本一の早咲き梅で知られる熱海梅園の梅は60品種、計457本植えられていて、早咲き→中咲き→遅咲きの梅が順に開花していくので、梅まつり期間中ならいつでも梅の花が楽しめる…とは言え、流石に最終日だけあって遅咲きの梅が僅かに残るだけでしたが、それでも風情があって良かったですよ。

熱海 梅園

熱海梅園 梅まつり

この日は冬に逆戻り?かと思ってしまうくらいの寒い雨の1日…
そんな中での足湯は最高!冷えた身体も温まり、すっかり癒されました。

熱海梅園の足湯
足湯は韓国庭園の上にあります。

梅園の足湯は梅まつりの開催期間中のみの開放との事です。他の期間にも使えたら良いんですケドね。

梅園…という名称ながらも、秋は紅葉も楽しめるそうです。

施設名:熱海梅園(あたみばいえん)
ジャンル:公園
住所:熱海市梅園町1169-1(地図
TEL:0557-85-2222(熱海市観光協会)
備考:
電車でのアクセス
熱海駅よりJR伊東線利用約3分→来宮駅下車→徒歩約10分
バスでのアクセス
熱海駅より相の原団地行き利用約15分→梅園下車
駐車場(8:30~16:30)/梅園前(普通乗用車700円・二輪車300円)
↑は熱海市観光協会運営の駐車場情報です。
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 観光名所・施設 | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第66回熱海梅園梅まつり: ~日々の出来事~

うえさん こんにちは。
トラックバックありがとうございます、
熱海の梅園を訪ねたのは2/5でもう1ヵ月
過ぎてしまいました。
梅祭りは昨日終わりましたか、長い間開かれて
いたのですね、熱海も街がとてもきれいになり
観光客も少しずつ増えているようで、いいこと
ですね。

| hide | 2010/03/08 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/83-07246b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT