熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 三木製菓の猫の舌(ラングドシャ)。

お供え物、ちょっとした手土産、日々のおやつ…等、うえ家では私が幼少の頃から、実に様々な場面で「猫の舌」が登場していました。

ネコの舌


食べると妙に「ほっ♪」とします。
それは「昔から慣れ親しんだから」というよりも、見た目や知名度にこだわらず、愛情をもって…という、お店のお菓子作りに対する方針が伝わって、そう感じさせるのかも知れません。

店名:三木製菓(みきせいか)
ジャンル:アイスクリームと洋菓子
住所:熱海市渚町3-4(地図
TEL:0557-81-4461
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週木曜日・第一日曜日
備考:熱海駅前の第一ビルにも出店されてます。通販も可能です。
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 00:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うえさん、明けましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します。
年末年始は熱海で4連泊してきました。
熱海ロープウェーに乗って初日の出を拝み、
伊豆山神社で初詣してきました。

猫の舌もサクサクおいしいですが、パウンドケーキ(1,500円)も軽くて好きです^^

こちらの『三木製菓』、伊東の『三木洋菓子店』と関係はあるのでしょうか?
お店のロゴが一緒なんですよねぇ。。。

『三木洋菓子店』
http://www11.ocn.ne.jp/~miki-yg/

ホームページを見ても、どこにも関係がわかりません。。。

| のっぽ | 2013/01/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

こちらこそです!

のっぽさん、こちらこそ 宜しくお願い申し上げます。m(__)m

ロープウェーで初日の出ですか!
そういった楽しみ方もあるんですね~。参考になります。^^
私は年越しは家族とコタツで過ごし、
年始には妻&母&妻の母の4人でタイに行って来ました。
暖かで過ごし易くて良かったです。

三木洋菓子店…確かにロゴ一緒ですね。
関係あるのかなぁ?

| うえ@管理人 | 2013/01/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

今年のお盆に伊東に遊びに行った際、
三木洋菓子店に突撃してきました(^^)
伺った所、熱海の三木製菓が本店だそうです。
後日、熱海の三木製菓にも訪れてパウンドケーキを買いましたが、
同じように質問してみたら、伊東の三木洋菓子店は親戚との事でした。

疑問が解決!!
いつも行く三木製菓が本店と聞き、ちょっと『ホッ』としました^^

| のっぽ | 2013/08/18 19:54 | URL | ≫ EDIT

なるほど

親戚同士だったのですね。^^

それはそうと、今回の帰省時には
のっぽさんお勧めのパウンドケーキを♪
と思っていたのに忘れてました…

| うえ@管理人 | 2013/08/18 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/8-85683f67

TRACKBACK

食べる!ネコの舌 (三木製菓@熱海)

お土産にいただきました{/onpu/} 三木製菓のネコの舌 {/cat_2/} 熱海では有名なお土産ですが、食べるのは初めて、うれしぃ~。 ネコの舌っぽいでしょ。 さくさくホロホロで おいしい。 次回熱海に行った時は是非買ってこよう、と思いました。 三木製菓ホームページ...

| 旅ゴハン | 2009/04/26 16:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT