熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海の和食処 喜八(きはち)。

熱海らしい和食を今までに行った事のない店で味わいたい~という事で、ずっと気になっていた和食処 喜八さんに妻と2人で行ってきました。
熱海魚市場から毎朝仕入れた新鮮な魚介類を中心とした料理(刺身、揚げ物、煮魚、焼き魚)を提供してくれるお店です。

和食処 喜八

和食処 喜八さんの店内はお座敷とカウンターのみの構成で、職人気質の板さんと、そのご家族でしょうか?女将さんらしき方とお婆ちゃんがフロアを切り盛りしていらっしゃいました。
新鮮な刺身を楽しみにしていましたが、とても寒い日だったので定番の刺身メニューと金目鯛の煮付けをオーダーしましたが、これが大正解!

海鮮丼

金目鯛の煮付け

ボリュームがあるので、2人で色々な種類の味を楽しめました。

「刺身は新鮮だし、金目もホッとするよね!美味っ♪」

という我々のコメントを聞いたからか、気さくな女将さんが会話に参加してきました。
「金目は美味しいら?綺麗に食べてくれて嬉しいわ~♪」
(ら=でしょう。伊豆地方の方言です。)

交わした会話は他愛のないものですが、こういった地元の方とのふれあいも、旅行先で食事を美味しく頂くための一つの要素かな~と感じました。話が弾むと ご飯のお代わりを提案してくれたりとか、一品サービスしてくれたりとか、観光施設の割引券をくれたりしました。

味噌汁は少々しょっぱい感じもしますが、メニューは豊富で美味しい上に熱海駅付近の和食料理屋さんに比べて空いているので、ゆっくり食事とが楽しめます。

和食処 喜八、お勧めです。

店名:喜八(きはち)
ジャンル:和食・海鮮料理
住所:熱海市中央町3-14(地図
TEL:0557-82-9388
営業時間:
ランチ
11:30 ~ 15:00
ディナー
17:00 ~ 21:30
定休日:毎週 不定休(木曜日が多いようです)
備考:

喜八 (レストラン(その他) / 来宮、熱海)
★★★☆☆ 3.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/78-97adcb9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT