熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 赤とんぼ(小料理屋)

母親の誕生日に「何か食べに行こうか?」という事になったのですが、あいにく当日は熱海の海上花火大会と重なったせいか、普段は混まないようなお店にまで入れない状況に…とは言え、それなりのモノを食べたいので刺身に定評のある小料理屋 赤とんぼさんに入りました。

赤とんぼの女将さんは母親の同級生かつ現役の芸者さんで、この日もお客さんに振舞う料理を用意する傍ら、お座敷に呼ばれているようでした。
さて、肝心の料理ですが…

刺身定食
刺身定食。アジが抜群に美味しかった~。

ヤリイカのお造り
ヤリイカのお造り。時価ですが丸ごと一杯味わえます。

餃子
餃子までもが美味いです。

聞けばココのご主人は元大月ホテル(現ミクラス)で料理人をされていたとの事でした。

基本的に明朗会計で敷居が低く、とても利用しやすい小料理屋さんでした。

店名:赤とんぼ(あかとんぼ)
ジャンル:割烹・小料理(中華メニューも)
住所:熱海市中央町11-25(地図
TEL:0557-82-3350
営業時間:18:00 ~ 1:00
定休日:不定休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 17:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱海の名店「壹番」

今度は、熱海の壹番に行かれてみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。

| crescent1966 | 2010/03/26 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/74-c39b2f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT