熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初島アイランドリゾート海泉浴 島の湯。

ランチでは若干の失敗はありましたけれど、やっぱ初島は良いです。
良く「都会の喧騒から離れたくて…」なんて事を言っては、地方の温泉なんかにも良く出かける私ですが、ここまで「喧騒から離れた感」を堪能できる場所も珍しいと思います。
初島を走る車と言えば地元の方の軽トラくらい、聞けばコンビニもないとの事なので、海辺の防波堤に座っているだけでもスローな島時間を満喫できます。

で、初島の日帰りレジャーのお勧め一つがココ、初島アイランドリゾートの海泉浴「島の湯」です。

初島アイランドリゾート
初島アイランドリゾート 海泉浴 島の湯

海泉浴?海水を温めただけなのかな?と思いきや、お湯は海岸の地下40mから汲み上げた井戸水を沸かしたもので、海水以上の多量のミネラルが溶け込んでいるそうです。
島の湯
そのせいか、温度が若干高めの内湯は尋常じゃない位 身体が温まります。

島の湯
海岸線に近い露天風呂は温めなので、いつまでも入っていられます。

訪れる際の注意点があるとすれば…天候くらいですかね?
いやいや、露天風呂に入れなくなるから~とか、そういう訳ではなく、船が欠航する可能性もありますので。

施設名:初島アイランドリゾート(はつしまあいらんどりぞーと)
ジャンル:複合レジャー施設
住所:熱海市初島1113(地図
TEL:0555-30-4580(PICA)
営業時間:10:00~21:00(冬期平日は~17:00)
定休日:木曜日(GW、春休み、夏休み、年末年始を除く)
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 観光名所・施設 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/72-7920c9d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

