熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海 伊東園ホテル熱海館(元 湯治館そよ風)で岩盤浴。

熱海市内には私の実家もあるのですが、帰省の際にあえて実家には泊まらずに、観光客気分を味わってみる事にしました。
そして、どうせなら温泉以外にも岩盤浴を楽しみたかったので、伊東園ホテル熱海館(元 湯治館そよ風)を利用する事にしました。

伊東園ホテル熱海館
伊東園ホテル熱海館(元 湯治館そよ風)

早速チェックインを済ませて 伊東園ホテル熱海館 地下一階の大浴場に入ると、

「岩盤浴ですか?」

と、優しそうな白髪のお婆ちゃんスタッフが、笑顔で声をかけてくれました。

岩盤浴の利用方法についての説明を受けて、水分補給用のミネラル水の入ったペットボトルと共に、室内へと入ります。

熱海館

岩盤浴と言えば40度前後に室温調整された部屋の中で、遠赤外線効果のある暖かい石板の上で寝転がって汗を出すものかと思っていましたが、伊東園ホテル熱海館の嵐の湯は暖められた床中に玉砂利状に加工された数種類の薬石を敷き詰め、更に硫酸塩の源泉を散布して温泉の蒸気を充填させるというものでした。

寝転んだ身体を左右に揺するだけで、自然と身体にフィットする薬石。こりゃあ良い!
硬い岩盤の上に横たわるのを躊躇いがちな腰痛持ちの方にもお勧めです。

石からじんわりと身体に伝わる熱による、僅か数分での大量発汗。
初めての経験の筈なのに、どこか懐かしいこの感覚…その理由は何だろう?考えた時、冷房の効いた自室で、褐色の肌に憧れた高校時代のエピソードを思い出しました。

良く晴れた日の、焼けた自宅の屋根に水を撒いて、少し冷ました瓦に敷いたバスタオルの上に、身体中にオリーブ油を塗って寝転がった時、太陽の熱さよりも 背中から伝わる熱さで汗だくになったっけ。
あの夏の日から、もう20年も経ってるんだ…

そんな事を思い出しながら、夜には有料チャンネルに心躍らされてしまう、うえ 40歳 独身ございます。

熱海 伊東園ホテル熱海館 オンライン予約サイト情報

  伊東園ホテル熱海館(楽天トラベル)
  伊東園ホテル熱海館(じゃらん)

伊東園ホテル熱海館
ジャンル:温泉ホテル
住所:熱海市田原本町4-16(地図
TEL:0557-81-1331
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/7-da2e80e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

