熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 海幸楽膳 釜つる。

釜つるは熱海では有名店の部類に属する海産物店だと思います。
その為か 各種サイトやメディアでも取り上げられる事も多く、この間はTVでも釜つるが紹介されていました。
お店の紹介をする店長と思われる方は、カメラに向かってこんな事を仰っていました。

「販売中の干物は全て店頭価格で、直営のお食事処でお召し上がり頂けます♪」

食事のメインが店頭価格で楽しめる!

一見、お得そうにに感じられるこの言い回しも、裏を返せば「小売用の干物を調理済みの価格で販売している」に他ならないのでは…と感じるのは私だけでしょうか?
地アジが1匹420円?普段使いの干物の小売価格としてはちょっと高すぎかも…

釜つる 地アジ定食

釜つる 地鯵定食

が、味は塩分控えめでふっくら焼かれていて美味しいと思います。
行った事があるのは混雑している時間帯だったのでサービスはそれなりでしたが内装も洒落ていて雰囲気も良いです。
個人的には、ドリンクメニューにすず音がある点が気に入りました。コレ美味いんですよね~。

釜つる、観光で熱海にいらした方が地魚を楽しまれるのには良いお店だと思います。
歴史もありますし、根強いファンも沢山います。

店名:海幸楽膳 釜つる(かいこうらくぜん かまつる)
ジャンル:和食、海鮮料理、水産加工品
住所:熱海市銀座町10-11(地図
TEL:0557-85-1755
営業時間:
昼食 11:30~14:00(L.O)
夕食 17:30~21:00(L.O)
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
(1日が木曜日の場合、第4木曜日)
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/67-a46702b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT