熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海城 行く価値微妙…な観光城。

幼馴染3人(タムちん、愛ちゃん、私)がファミレスに集まって夜食を楽しみながら こんな話題になった。

~~ 東京の友達が熱海に来たとき、どこに招待するか? ~~


と、言うのも翌日には横浜から友人が遊びに来てくれる事になっているのだ。
これは観光地にお住まいの方なら、一度は同じ事を考える筈だ。

「う~ん…観光客が喜びそうなのって…何かなぁ?」

「花博(花の博覧会)もそうだケド、熱海ってイベントものはことごとく外すよね。」

「MOA美術館は?」

「あ~、国宝級も多いし、悪くはないよね。でも、熱海ならでは…ってカンジはしないよね。」

「確かに。じゃあ車で【名所】と言われるポイントを回ってみようか?」

「お、良いね。地元の人間は行かない場所って以外に多いしね。」

「あ…でも七湯巡りとか、秘宝館は嫌だぞ。(笑)」

観光地には地元の人間同士では行きたくない場所も多々あるのだ。

「じゃあ…熱海城にでも行く?」

「あ、考えてみたら行った事なかったね 熱海城。駅前にも【夢の熱海城】って、でっかい看板が出てたし、そうしようか?」

~~ 数時間後 ~~


熱海城

「熱海城…」

「こ…これは…。」

「ちょっとヒドいな。」

「ドラクエに出てくる呪われた城みたいだな…」 (トロデーン城)

「ど、どうしようか?駐車料金払っちゃったし…入る?」

「うん…仕方ないね。とりあえず中見て、ハナシのタネにでもしよ。」

「きっと観光ガイドとか見て県外から来た人達も同じ事思ってるのかもね…『何だこりゃ!熱海城が名所だと思ってきた私が馬鹿だった!』みたいな。」

「そそ、絵にするとこんなカンジね。」

熱海城

「ぷっ!そうそう。(笑)」

~~ 気になる熱海城の評価は? ~~


正直"キビしい"という結論に達しました。

何しろ熱海城は展示内容にも節操がありません…
一番な点を挙げるとすれば、何に対しても特化されていない事でしょうか。
マッチ棒で作った模型や春画、西洋画のフェイクや熱海に何も関係のない骨董品等々、何処にでもあるモノを少しずつ集めて展示して、どうしたいのか?が分かりません。

アクセスカウンタが回らない何でもアリの中途半端なサイトを見ているようです。
本気で人を呼びたいと考えるなら、純粋な観光施設にすべきでしょう。

少なくとも、歴史が好きな方やお城巡りを趣味とされている方は 来てはイケナイお城です。熱海城という建造物は、観光客誘致を目的とした建造物だからです。

ただ、キングコング対ゴジラの撮影で、ゴジラに踏み潰されたお城として熱海城は有名です。(苦笑)

店名:熱海城(あたみじょう)
ジャンル:観光名所
住所:熱海市曽我山1993(地図
TEL:0557-81-626
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
備考:駐車場70台(500円)
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 観光名所・施設 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎だった熱海城

はじめまして。
僕も静岡県在中で、熱海城って通りかかったことあります。
入ってはないですが・・・

というか、ここってはいる人いるのかな~と思ってましたが・・・
バカ、バカ、バカには笑わせてもらいましたw

| Jobjoy | 2009/03/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

バカの中に自分の車もあるんでしょ?w

| | 2015/10/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

僕らはロープウェイで行ったのですが…

今は秘宝館も潰れた?らしく、ちょっとさみしいですね~。

| うえ@管理人 | 2015/10/11 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/6-14bf3d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

