熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 とんかつ喜撰。

私が初めて喜撰でトンカツを食べたのは…小学校低学年か、それ以下の頃だったと記憶しています。
高温の油の中で泳ぐとんかつの揚がり具合を素手でチェックする先代に、幼い私はビックリしたものでした。そんな喜撰に20年以上ぶりに行ってきました。
親の代から通う熱海トンカツの老舗です。、

とんかつ喜撰
喜撰 店頭の様子。(とんかつ屋と気付かないかも)
2人で行って、一口カツ(ヒレカツ)ライスと、ロースカツライスをオーダーしました。
ちなみに、メニューはこれらからライスを引いた一口カツとロースカツ、クリームコロッケやカツサンド、野菜サラダ等があります。

喜撰のロースカツ
喜撰のロースカツ。

どちらも味は間違いないです。
この価格帯でこのレベルのトンカツは、東京でもなかなか見かけません、

喜撰の一口カツ。
喜撰の一口カツ。

「そうそう、この味!」

と、脳がアハ体験したのは、やはり喜撰自家製のとんかつソースではないでしょうか。
このソース、相当に甘めですが実に複雑な味がします。私は大好きなのですが、とても好みが分かれるのが実際の所です。

また、テイクアウト用にカツサンドがあります。これもお勧めですよ。
電話で注文してから取りに行くと良いと思います。

店名:喜撰(きせん)
ジャンル:とんかつ・コロッケ・カツサント
住所:熱海市中央町4-3(地図
TEL:0557-81-8939
営業時間:11:30~14:30 16:00~19:30
定休日:不定休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うえさん、ご無沙汰しております。

こんばんは!のっぽです。
GWは毎度の熱海で過ごしましたが、喜撰の2代目もつい先日お亡くなりになられたそうです。
残念ですね。。。

| のっぽ | 2015/05/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ ご無沙汰です!

ええっ!本当ですか!?
とても残念ですし、淋しいですよね…
情報有難うございます。m(__)m

| うえ | 2015/05/09 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/48-8610c43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT