熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 あおさの味噌汁 「磯」を思い出すお土産。

観光客の方々は熱海にいらした際にどんなお土産をチョイスされるんでしょうね。
温泉まんじゅう、熱海浪漫、静岡茶(熱海じゃないですが)、熱海ビール、ニューサマーオレンジ、伊豆の踊り子、七尾たくさん、わさび漬け、干物…etc、色々あるとは思うのですが、熱海を思い出して頂けるものであって欲しいですよね。

そこで、私のお勧めがあおさ
あおさの味噌汁
あおさの味噌汁。(お湯を入れるだけのタイプです)

「あおさ」って、ご存知ですかね?あおさとはアオサノリとも呼ばれる海藻の一種で、佃煮として食べられる事が多いそうですが、味噌汁もイケますよ。

丸福高橋商店
熱海商店街の入り口付近jのココで売ってます。(熱海駅側)

あおさの味噌汁は開封した途端に磯の香りが部屋中に広がって楽しめました。

店名:丸福高橋商店(まるふくたかはししょうてん)
ジャンル:お土産・名産品
住所:熱海市田原本町6-8(地図
TEL:0557-81-2530
営業時間:7:00 ~ 21:00
定休日:水曜日(祭日営業)
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 熱海のお土産 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/47-9d17120a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT