熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菓子舗間瀬 熱海が誇る和菓子の老舗。

熱海に帰省する事を職場の仲間に伝えると、「間瀬の和菓子」を是非とも買ってきて欲しいとリクエストされました。何でも明治5年創業の老舗で、旬の素材を使った上質の和スイーツを提供する名店との事です。

「間瀬…どこだろう?」

と思ったら、駅から自宅に歩いて帰る途中にあるお店でした。(汗

菓子舗間瀬 熱海咲見町店
菓子舗間瀬。(通販限定のお得なセットも)

お店にには季節感溢れる美味しそうな和菓子がズラリ。中には熱海~伊東方面で良く見かけるお土産品「伊豆乃踊子」がありました。ココで作られているものだったんですね。
ちなみに実店舗を入って左側のスペースでは喫茶も楽しめます。

菓子舗間瀬
芸能人も御用達。4種で1000円(送料込み)のセットも。

そしてお土産は「山づと」にしました。
国内産小豆と栗の蒸しきんつばで甘さも控えめ、一口で上質さが分かります。仕事仲間もとても喜んでくれました。

菓子舗間瀬 熱海咲見町店
山づと。(5個入りと12個入り、2種類あります)

ちなみに店舗は市内に5箇所(店舗一覧)、今回取り上げたのは咲見町店ですが、ネットでは購入できない商品もあるようです。

全国区の老舗和菓子店が熱海にある事を知って、何となく嬉しくなりました。

店名:菓子舗間瀬 熱海咲見町店(かしほませ)
ジャンル:和菓子・喫茶
住所:熱海市咲見町4-29(地図
TEL:0557(81)6660
営業時間:9:00 ~ 18:00
定休日:木曜
備考:お取り寄せもどうぞ。

間瀬 熱海咲見町店 (和菓子 / 熱海、来宮)

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/35-c60ffa84

TRACKBACK

伊豆の踊り子菓子舗 間瀬 網代駅前店の茶寮でまったり・・・

[和菓子店] ブログ村キーワード あなたのかわりに・・・ 網代に町おこしB級グルメのイカメンチを食べた帰りに間瀬茶寮でコーヒーぜんざい...

| あなたのかわりに・・・ | 2009/04/21 08:15 |

熱海桜と桜きんつば~間瀬

新聞のニュースによると、今熱海では 熱海桜が満開だそうですよ~{/s1_spr_sakura/}{/s1_spr_sakura/}{/s1_spr_sakura/}(2008.2.19現在)。 何でも今年は寒さの影響で、例年は1月下旬に満開になる桜が、今頃見どころだとか。 そこでふと 先日行った熱海の和菓子屋さ?...

| 旅ゴハン | 2009/04/26 16:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

