熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 和食処 こばやし。

東京暮らしの彼女に美味しい魚介類を食べさせようと、色々と調べて訪ねたのがココ 。和食処 こばやしです
熱海駅からメインアーケードに入って少しだけ下った位置、伊東園ホテル熱海館の正面くらいにあるお店で、旬の魚介類が泳ぎまわるいけすに期待感も高まります。

和食処 こばやし
和食処 こばやし。(お店の外観)

ほぼ開店と同時に入店したので、まだまだ限定メニューもありそうです。
なので桃月レディース 春の生しらす丼1600円をオーダーしました。生のしらすと釜上げしらすがご飯のうえに た~~~っぷりと敷き詰められて、その上には甘海老、温泉たまご、イクラ、そしてタタミイワシがアクセントととして添えられています。
これは文句無しの美味さです。

春の生しらす丼
桃月レディース 春の生しらす丼。(1日限定20食)

そして和食処 こばやしの定番メニューも見ておきたい…という思いから、駿河路鮮魚盛合せ定食をチョイス。鮪、はまち、甘海老、そして物凄く活きの良い鰺に驚きます。
相当な時間 動いているので少し…人間の罪深さを反省してしまうも、これがまた美味しいから困っちゃう。

駿河路鮮魚盛合せ定食
駿河路鮮魚盛合せ定食。

味もコストパフォーマンスも抜群、観光でいらっしゃる皆様にもお勧めできるお店…なのですが、週末は混雑するので11時の開店と同時に行かれた方が良いと思います。
私が行った時には店内にある順番待ち用の椅子も全て埋まり、外の階段にお客さんが待っている状態でした。

そんな状況でも全く気にせず、の~~~~んびりとお酒を楽しめちゃう方が何組かいらしたのは 私にとっては驚きですが、ランチタイムで混雑する時くらいは、お酒の提供を止めてはどうかと思います。(客単価と利益率が段違いなのは分かりますが。)

でも和食処 こばやし、味とコストパフォーマンスは相当に良いです。

店名:和食処 こばやし。(わしょくどころ こばやし)
ジャンル:和食、魚介料理、海鮮料理
住所:熱海市田原本町3-8(地図
TEL:0557-81-1686
営業時間:月・水~日 11:00~20:00(L.O.20:00)、火 11:00~15:00
定休日:
備考:

和食処 こばやし (魚介料理・海鮮料理 / 熱海)
★★★★ 4.0

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/33-c342d0c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT