熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丹那牛乳。

このブログに良くいらして下さるパンダさんからのコメントで気付いたこと、それが「やっぱり丹那牛乳は美味しい」という事実です。

丹那牛乳
マックスバリュ熱海店に並んだ丹那牛乳。

「自分の子や孫に飲ませる牛乳を消費者の皆様にも」という情熱を持った丹那の酪農家たちによって作られる丹那牛乳は、今も熱海っ子を育てていると思います。

小学校、中学校の給食牛乳=丹那牛乳
ヤオハンに行けばいつでも売ってる牛乳=丹那牛乳
家の冷蔵庫にある牛乳=丹那牛乳

だった私にとって、丹那牛乳はあまりにも「普通」すぎたのですが、東京に出るとやっぱりその美味しさを実感します。

丹那牛乳

丹那牛乳とミルメーク、この黄金の組み合わせを、今日も実家で楽しんでいます。

丹那牛乳(たんなぎゅうにゅう)
熱海市内のスーパー等で簡単に入手できますが、コンビニでは見かけません。
備考:丹那牛乳を使ったスイーツは全国区です。

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| その他 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

さすがですね☆

うえさま、さすが視点が素晴らしいですね。
丹那牛乳とミルメーク・・・。
文章読んでいて笑ってしまいました。
熱海っ子は本当に丹那牛乳で育ってますよね。
丹那の製品は海岸沿いのセブンイレブンには置いてあります。
(3月にはたぶんありました♪)
トラックバック↑の丹那牛乳で作ったミルクシューというのを食べてみたくなりました。熱海のセブンイレブンにあるのかしら!!
帰省のお楽しみがまた一つ・・・☆☆☆

| パンダ | 2009/04/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

有難うございます。^^

このネタを思いついたのもパンダさんのお陰です。
いつも有難うございます。^^

| うえ@管理人 | 2009/04/22 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/32-a1561d5b

TRACKBACK

丹那牛乳で作ったミルクシュー

 セブンイレブンでこんなシュークリームがありました。丹那牛乳で作ったミルクシューです。セブンイレブンといってもこれが入るのは伊豆限定!!だそうです。伊豆市、伊東市、三島市を中心とした72店舗で発売されているみたいです。私は三島でゲット!丹那牛乳といえば...

| みゆみゆの徒然日記 | 2009/04/20 13:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT