熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寿し忠 熱海の老舗寿司店。

寿し忠さんは銀座通りにあるお土産屋さんの角を中央町方面に入るとスグ右手にあるお寿司屋さんです。

この記事の執筆時点で創業82年との事なので なかなかの老舗ですよね。今のご主人で3代目くらいでしょうか?

熱海 寿し忠 店舗外観

熱海の寿司屋 = ちょっと入りにくいオーラを醸し出す店が多い中で、店頭にメニューと価格が書かれたボードが置かれていると入りやすいですよね。

ランチタイムに伺ってみました。

熱海 寿し忠 カウンター

店内に入りますとスグに女将さんが「握りにしますか?丼や定食にしますか?」との問いかけ。どうやらカウンターは握り専用席となっているようです。つまりは入店前に食べたいものを決めておく必要があるという事ですね…

せっかくなのでカウンターに案内して頂き、地魚寿し盛り合わせをお願いしました。

熱海 寿し忠 地魚握り

ネタに醤油をスプレーしてから提供するスタイルのようです。

ネタはどれも新鮮で、質の良さを感じますねぇ。美味しいです☆

シャリの出来や握りの加減、混雑時の対応等も都内にあるお店と比べてしまうと気になる部分は多々あるものの、地魚の握り寿司ををリーズナブルに味わえるお店だと思いました。

店名:寿し忠(すしちゅう)
ジャンル:寿司、魚介料理・海鮮料理
住所:熱海市銀座町7-11(地図
TEL:0557-82-3222
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:水曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/272-171a734f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT