熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元祖とんこつ久留米ラーメン 福ヤ 博多と久留米の違いを知る。

オープンから少し経ってしまいましたが、熱海銀座通りに出来た久留米ラーメン(とんこつラーメン)のお店 福ヤさんに伺ってきました。
こちらは貞方さんの会社が運営するラーメン店だそうです。

熱海 福ヤ

ガラガラっと引き戸を開けると、東京の博多系とんこつラーメン店では感じる事がまずなかった獣臭さの洗礼を受けます。ちなみに私、初めての久留米ラーメンになります。

なので、まずはスタンダードな久留米ラーメンを麺は固めでお願いしてみました。
お値段は680円也。

熱海 福ヤ 久留米ラーメン

天一(天下一品)の「こってり」を思わせる色合い。

香り、いや、匂い(笑)も相当なものですね。久留米ラーメンは博多ラーメンと違って、煮込んだスープが少なくなると、更に豚骨を足してスープを煮込む~といった製法をされているとかで、独特な風味が出るようです。

好みの別れそうな味わいですね。。。

熱海 福ヤ 久留米ラーメン

麺は細麺ストレート、オーソドックスですが良く出来ていると思います。
量は少なめなので軽食にもピッタリですし、もちろん替え玉も出来ますよ。

私も一口目は面食らいましたが、段々と慣れてきました。^^;

熱海 福ヤ 店内のサイン

壁面にびっしり貼られた芸能人のサインは…印刷ですかね。
東京の店舗の雰囲気を感じさせるための演出なのでしょうか。

という訳で初めて食した久留米ラーメンレポートでございました。

店名:福ヤ(ふくや)
ジャンル:久留米ラーメン
住所:熱海市銀座町10-16(地図
TEL:0557-82-0555
営業時間:11:30 ~ 15:00、18:00 ~ 翌2:00
定休日:無休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/266-57c62d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

