熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 ごっつお屋まーる(地魚居酒屋)

熱海で温泉を楽しんだ後、ちょっと一杯やりたいなと。
しかも、せっかくだから熱海の近海モノの魚をツマミにできれば…と言うことで、友人と2人で入ったお店がごっつお屋まーるでした。

ごっつお屋 まーる

ごっつお屋まーるには正直、それほど期待してなかったんですが(失礼)、お通しのもずく酢を食べたときの塩梅のよさに期待感が膨らみ始めて、スグに食べられるようにとオーダーしたトマトサラダを前にしたとき、期待度はかなりのものとなりました。とにかく仕事が丁寧なんですもの。

という事で、色々な刺身があったのですが、ここはお店の方のお任せで♪という事で、お刺身の5点盛りを試してみました。

お刺身

さすがにマグロは普通でしたが、ハマチもタコも美味、中でもアジのタタキは絶品でした。アジの生臭さを生姜とネギで誤魔化したようなタタキが主流の昨今で、皮は香ばしくあぶられて、食感が楽しめるように?大きめに切られています。これだけのタタキは滅多にお目にかかれるものではないと思います。

「ごっつお屋まーる…この店はイケる!」

そう確信した我々は、焼き魚にもチャレンジしてみました。
旨みが凝縮されたアジの塩焼き。焼き加減も最高で日本酒にピッタリです。

アジの塩焼き

冬が旬の竹麦魚(ほうほう)。引き締まった身は淡白で、噛む程に旨みが出てきます。

ほうほう

すっかり堪能してしまいました。

気軽に入って美味しい地魚が食べられる、貴重なお店だと思います。ごっつお屋まーる、個人的にとても気に入りました。ここで皆様にご紹介するのを躊躇うくらいに。

店名:ごっつお屋 まーる。(ごっつおや まーる。)
ジャンル:海鮮居酒屋
住所:熱海市銀座町9-12 中丸ビル2F(地図
TEL:0557-85-0911
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日:火曜日
備考:

ごっつお屋 まーる (ごっつおや まーる) (居酒屋 / 来宮、熱海)
★★★★★ 4.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 居酒屋・バー | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/26-4faca62d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT