熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡島寿司 寿司 + 刺身のセットでお腹一杯!

せっかくのお盆帰省なので、未だ伺った事のないお店を色々とご紹介したいのはヤマヤマなのですが、さて…何処に行きましょうかね?

そんな話題を家族にしていたら、何でも姪っ子ちゃんの同級生一家が営むお寿司屋があるとの事で伺ってみました。サンビーチにほど近い、淡島寿司さんです。

熱海 淡島寿司

創業は何と1951年。3代続くお店のようですが、姪っ子ちゃんのお友達も後を継がれるのかな~なんて事を思いつつも入店しますと、多くの先客がいらっしゃいました。

地元の方に人気のようですね。

さて、淡島寿司さんの売りは店内の水槽で泳いでいる新鮮な地魚を頂けること。

熱海 淡島寿司 鯵の刺身 超おすすめ!

例えばは鯵の刺身定食なのですが、鯵はさっきまで水槽で泳いでいたもの…つまりは活け造りなのです。

外国の方には厳しいビジュアルかも知れませんが、この歯ごたえと味の上質さが素晴らしい。これを食べた甥っ子君曰く「17年間の人生で一番美味しい鯵だった。」そうです。(笑)

熱海 淡島寿司 刺身 熱海 淡島寿司 鯵の刺身 超おすすめ!

ちなみに淡島寿司さん、定食はお造り + 握り寿司がセットになっているようですね。こういった構成は珍しいかも?

シャリは小ぶりで酢の効かせ具合も抑えめ、結構なボリュームではありましたが、美味しく頂けました。

熱海 淡島寿司 特上寿司

中でも美味しかったのが、提案気質の板前さんが勧めて下さった特上寿司ですかね。
旬で美味しい地魚や貝を握った直後に頂けます☆

次回は夜にお好みで伺ってみたいと思います。^^

店名:淡島寿司(あわしまずし)
ジャンル:寿司・鮮魚
住所:熱海市渚町3-3(地図
TEL:0557-81-4323
営業時間:
ランチ 12:00 ~ 15:00
ディナー 17:00 ~ 23:30(L.O.23:00)
定休日:水曜日(7月下旬~8月末・お正月は営業)
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱海は

殿様商売ですか。カウンターのスミはほこりだらけ。さんざん宣伝してるサンロールを注文すれば、時間がかかると言われ、定食を注文すれば、花火大会だからやってないと言われ、焼きそば売るのが忙しいからと、上寿司で30分待たされた。

| やっぱり | 2016/08/28 04:47 | URL |

それは既知問題。

熱海は実力以上に客が入っちゃうお店ばかりですから。
勘違いされるお店も多いでしょう。
http://ataminavi.blog90.fc2.com/blog-entry-130.html
お店の肩を持つつもりは1ミリもありませんが、イベント時の残念な対応は熱海に限った話でもないですね。普段が上記の状況ですしねぇ天

| うえ@管理人 | 2016/08/28 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/255-a489c97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT