熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菊香堂(きっこうどう)創業昭和11年 熱海の老舗パン屋さん。

当たり前すぎてご紹介するのをすっかり忘れていたパン屋さん 創業は何と昭和11年という老舗!それが菊香堂(きっこうどう)さんです。

場所は起雲閣を背にして左方向(海とは反対側)に進んでスグの信号を左手に曲がった場所にあります。

外見も、内装もシンプルな「昔ながらのパン屋」さんなのですが、お店でちゃんとパンを焼いている、地元の方には人気のパン屋さんです。

熱海 菊香堂 黒パン

私のお目当てはコレ 黒砂糖を使った黒パンです。

見た目は凄く甘そうですが全然そういった事はなく、黒砂糖の自然な風合いがお気に入りです。10年ぶりくらいに頂きました。^^

熱海 菊香堂 赤パン

こちらは赤パン。

特に赤を連想させるような食材は入っていないと思いますが、バターの香りが程よく主張する朝食に使いたいパンです。

そうそう、午前中に焼かれたパン 11時頃に売り切れる事が多いそうです。

熱海 菊香堂 菓子パン

他にも具材が入った惣菜系のパンやカレーパンや和菓子など、種類も豊富。

ちなみにヴィラ・デル・ソルで出されるバゲットは菊香堂さんのものだそうです。品質と味の良さが伺えますね。

天気の良い日の菊香堂さんのパンを片手にサンビーチ付近でのんびり…こんな使い方も良いのではないでしょうか。^^

店名:菊香堂(きっこうどう)
ジャンル:パン・和菓子・ケーキ
住所:熱海市昭和町1-12(地図
TEL:0557-81-4079
営業時間:09:00 ~ 20:00
定休日:日曜日・第3土曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| パン・惣菜 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海岸で食べるのも良いですが、トンビ に気をつけて、サッ と取られちゃうよ!

| 上原通子 | 2015/05/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

トンビも

しっかり人を見てますよね。

| うえ@管理人 | 2015/05/27 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/246-68e359cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT