熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海サンビーチ(人工海水浴場)。

熱海サンビーチ付近が全てテトラポットで埋め尽くされた無機質な海岸線だったのはいつの頃だったでしょうか。引き潮の時にテトラポットを下りた所にあった猫の額ほどの砂浜は、小学生だった私達の秘密の遊び場でした。

それが今では沿道に椰子の木が立ち並ぶ、南国ムード漂う綺麗な人口海水浴場「熱海サンビーチ」へと整備されました。砂の色が明るいのも良いですよね。

親水公園

他所から運び込まれた砂は、粒子は細かいが故に風に舞って身体にもまとわりつきやすいのが難点ですが、色は明るくて波も穏やかな良いビーチだと思います。
また、熱海サンビーチは夏でも海の家が出ないので不便がる方もいらっしゃいますが、そこからの汚れた排水を気にする事もないので、この状態が気に入っています。

熱海サンビーチ

そして熱海サンビーチの夜はライトアップされるようになりました。
帰省した際に、ワンコを連れて この時間帯のビーチを散歩するのが楽しみになりました。カップルの方が多いですが、へっちゃらです。

ライトアップ
ちょっとムーディ

夕食後のひと時に、ちょっとお散歩でも如何でしょうか?
そうそう、ここを題材とした熱海サンビーチ殺人事件という電子書籍もあります。

熱海サンビーチ(あたみさんびーち)
ジャンル:海水浴場
住所:熱海市東海岸町(地図
営業時間:遊泳時間9時~17時
定休日:9月~翌6月、遊泳期間中は遊泳自由
備考:ビーチ沿いに有料駐車場あり。

~ このブログのトップページへ ~
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 観光名所・施設 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/23-91a02612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT