熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 藤花茶寮 新広楼(しんこうろう)美味!レベル高いです!

かつてはJR伊東線正面の坂を下った対面にあった中華料理店が、市役所前の通りに
藤花茶寮 新広楼としてリニューアルオープンしたのは2013年12月の事だったのですが、通りかかる度に満席&行列状態…

そこで開店直後を狙って行って参りました☆

熱海 新広楼 店舗外観
熱海 藤花茶寮 新広楼

おすすめは色々と思いつくのですが、ここでは週末に熱海に観光で来られた方がチョイスする事が多いであろうホリデーランチをご紹介します。

ホリデーランチとは?
土・日・祝限定のランチメニューで、
 ・ホリデーランチの主菜からお好きな一種
 ・ミニ焼豚丼
 ・麺からお好きな一種
 ・デザート
がセットになった、かなりボリュームのある内容になっています。
価格は1500円也。

私は主菜としては、かつでの新広楼時代から定評のあった麻婆豆腐と、綿は未経験の香港麺をチョイスする事にしました。

熱海 新広楼 ミニ焼豚丼

焼豚丼はご覧の内容なので、麻婆豆腐をかけて頂くにはピッタリ♪といった感じですかね。

熱海 新広楼 麻婆豆腐

この麻婆豆腐が秀逸なのはバランスだと思います。
四川から取り寄せたという山椒と唐辛子が使われていますが、陳麻婆豆腐のような辛さはなく、本当に程良い塩梅です。

鼻に抜ける八角の香りもGood!
本当に良く出来た麻婆豆腐だと思います。美味しかった♪

熱海 新広楼 香港麺

そして麺は香港麺にしました。
後でわかったのですが、これはランチで一番人気のようですね。

黒ゴマが効いたクリーミーなスープにニンニク、特製ラー油が入っていて、これまたクセになりそうな美味しさでした。

熱海 新広楼 杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐まで、全てが想像を超える美味しさでした。
これが1500円で味わえるなんて…相当なコスパだと思います。

ディナーも手軽に味わえる価格設定なので、素泊まりで熱海にいらっしゃる方にもおすすめです!

店名:藤花茶寮 新広楼(しんこうろう)
ジャンル:中華料理
住所:熱海市中央町1-5(地図
TEL:0557-82-0815
営業時間:
11:15 ~ 14:30(LO)
17:00 ~ 22:00(LO)21;00
定休日:木曜日
備考:

新広楼中華料理 / 来宮駅熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 中華・韓国・アジア | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/229-d3fc02da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT