熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味の幸華(こうか)熱海の老舗中華料理店。

幸華さんは私が子供の頃から営業されている中華料理店で、創業は何と昭和6年だそうです。私が最後に来たのが中学生位の頃だから…かれこれ30年ぶりの訪問です。^^;

熱海 幸華 店舗外観

長細い作りの店内は1階は厨房とカウンターが、2階がテーブル席になっています。

石塚英彦さんのサイン

壁面には芸能人の色紙がズラリ。

それにしても、本当に良く見かける色紙だこと。(笑)

熱海 幸華 ランチメニュー

11:30~14:00のランチメニューです。

今回は11品が盛り込まれた玉手箱と、選べる石焼き丼ランチをチョイスしました。

熱海 幸華 玉手箱

玉手箱は少量の料理を多くの種類食べたい!なんていう女性の方にも良いかも知れませんね。どれも丁寧に作られていてボリュームもあって満足です☆

熱海 幸華 選べる石焼き丼

選べる石焼き丼の中身は麻婆豆腐です。
これは甥っ子が食べていたのですが、石焼鍋なので時間がたっても暖かで、大満足だった模様です。

熱海 幸華 五目そば

他にも単品で五目そばを頂いたのですが、これは私が以前に食べたものより数段美味しくなっているように感じました。
野菜の旨みが出たスープと麺の相性もバッチリ。

ランチ以外にも昼飲みで使っても良いと思います。

店名:幸華(こうか)
ジャンル:中華料理
住所:熱海市渚町12-11(地図
TEL:0557-81-3901
営業時間:11:30 ~ 21:30
定休日:火曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 中華・韓国・アジア | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/225-e5ba70cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT