熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 かき氷「こおりや」ふわふわかき氷ではありますが…

熱海市中央町3-1 GEO熱海店(ゲオ熱海店)脇の坂道下にかき氷屋さんがオープンしたとの事で行ってきました。

熱海 かき氷 こおりや

駐車場の空きスペースにかき氷機と3組のテーブルを置いただけの簡素な作りのお店ですね。メニュー構成は

【500円】
 イチゴ、パイン、みかん、ピーチ、ブルーハワイ
 (それぞれ子供用が300円)
【800円】
 抹茶金時

それほど食べられないので子供用をお願いしたのですが、普通に拒否されました。
理由を尋ねると「いや、ウチはそういうお店なので」だそうです。

客の事を考えるなら、サイズ別での提供があっても良いでしょうね。

熱海 かき氷

それはさておき肝心のかき氷ですが、良く屋台等でみかけるガリガリのかき氷ではなく、ちゃんと鉋で削ったようなふわふわのかき氷です。

が、天然氷でもないので この値段は高すぎですね。
給水も駐車場の蛇口からポリタンクで行われてましたし。熱海は水が美味しいとは言え、これはちょっと…

こういうのはどのお店でもやられている事かも知れませんが、客から見える場所でやっちゃう所が素人なのかな~。

ジャンル:かき氷
住所:熱海市中央町3-1(地図
営業時間:夕方までは営業 それ以降は気分次第だそうです
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/223-c87ed46a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT