熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 やすらぎペンション紙風船 良いペンションでした☆

私はどうも「ペンション」というものが苦手でして…
オーナーの趣向が色濃く出るのは良いとして、アットホームな雰囲気とか、他の宿泊客とのふれあいとか、そういうのがちょっと…って、殆ど食わず嫌い状態なのですけれどね。^^;

が、今回「え、2食付でこの価格?」と思えるペンションが3連休初日に空いていたので利用してみる事にしました。

紙風船というペンションです。

熱海 ペンション 紙風船

最寄駅は伊東線 網代駅~との記載がありますが、伊豆多賀駅の方が近いです。
車で10分くらいで行けますが、散歩がてらに歩いても30分程度です。

熱海 ペンション 紙風船 室内

部屋にはベットが2つ、液晶テレビに冷蔵庫まであります。

ペンションなので浴衣やバスタオルが必要であればレンタルになりますが、フェイスタオルはついています。

やすらぎペンション紙風船 露天風呂

風呂は内湯と半露天の2つあって、いずれも貸切です。

熱海とは言え、場所は伊豆多賀の山の中なので 車の通りも無く、小鳥のさえずりをBGMに、の~んびりと楽しめました。

それよりも、驚いたのは食事です!

熱海 やすらぎペンション紙風船 夕食

高級な食材は使われていないとは言え、この価格でこのレベルのコース料理が味わえるとは…魚料理も肉料理も美味しく頂けました。

デザートのアボカドは爽やかで美味~☆

ペンション紙風船オリジナル薬用酒

そして、飲んべの我々夫婦の心を掴まれたのが、オーナーが自家製の野菜や果物を使って漬け込んだ薬用酒、かのりの種類があって どれも1杯100円なんです。

「100円で大丈夫なんですか?」
と伺ったところ

「ええ、オーナーが好きでやってますから♪」
との事でした。

作り方は梅酒と同じ方法らしいですね。
実に様々な種類のお酒を堪能させて頂いて大満足です☆

という事で、ペンションの先入観を払拭してくれたペンション 紙風船さんでございました☆

また是非、伺いたいです。

やすらぎペンション紙風船(熱海)オンライン予約サイト情報


施設名:やすらぎペンション紙風船
ジャンル:ペンション
住所:熱海市下多賀1117-6(地図
TEL:0557-67-1181
チェックイン: 15:00
チェックアウト:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/217-7e79d902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT