熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海ビールと伊豆エール(地ビール)

旅先で味わう地ビール、これは私の一人旅における重要な楽しみの一つですが、熱海の地ビールには全くと言って期待していませんでした。それは地酒として出された日本酒がイマイチだったからでしょうか。

ところが、以前の記事で紹介した居酒屋で味わったら、これがなかなかの美味!
熱海駅デパート内の小田急ショップ熱海店では、自分用のお土産として熱海ビール伊豆エールを2セット購入しました。

熱海ビール

左から…
熱海ビール ピルスナー
ピルスナーと言えば日本のビールの殆どはこの製法で作られますが、割としっかりしたホップの苦味と麦の風味が味わえるのに飲みやすい、なかなかの逸品です。

熱海ビール ダークラガー
黒ビール特有のクセが少なく、相当にまろやかな味わいです。

伊豆エール
苦味の中にほんのりとした甘さが余韻として残るイギリスタイプのエールビールです。

ちなみに、熱海ビールと伊豆エールは駅で買うと1本450円~500円程度ですが、酒屋さんで買うともう少し安い!という情報を得ています。ここでは、私が購入したお店の情報を載せておきますね。

久々に、貰って嬉しいお土産を発見しちゃいました。

店名:小田急ショップ 熱海店(おだきゅうしょっぷ あたみてん)
ジャンル:土産物店
住所:熱海駅に隣接しています。
TEL:0557-81-5314
営業時間:8:30~18:30
定休日:
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 熱海のお土産 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/21-16082b5f

TRACKBACK

熱海ビール

地ビールと言う物が数年前(10年以上前だと思いましたが)の規制緩和により様々な地域に登場していますが、実は熱海にも熱海ビールというものがあります! 写真は左から、ダークラガー、ピルスナー、そして熱海ビールではありませんが、同じ会社が作っている伊豆エール...

| しょうじ式BLOG BOX | 2011/08/05 23:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT