熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海にも支那そば しんせん あっさり豚骨系。

--- 現在は閉店してます ---


2013年7月にオープンした支那そば しんせんさんに行って来ました。

支那そば しんせん 熱海店

場所は人気ラーメン店の一つである石川屋を背にして右斜め前方、稲田豆腐店の隣にあります。

支那そば しんせん 支那麺
支那麺(しょうゆ)

スタンダードなメニューである支那麺には醤油と塩の2種類があります。

スープのベースは豚骨系ですが、割とあっさりで 節系の香りと旨みがアクセントになったバランスの良い味わいですね。

麺は細めで若干 縮れてスープとの相性も良いです。

そして変り種がコレ、ココナッツミルクラーメンです。

ココナッツミルクラーメン
ココナッツミルクラーメン

タイのトムヤムクンスープのような色合いですが酸味は感じられず、豚骨ベースにココナッツミルクの風味が加わった感じですね。

麺も通常の支那そばに使われているものとは違い、緑がかってます。
ホウレンソウとか練り込まれてるんですかね?具の構成も普通のラーメンとは違います。

とてもミルキーな味わいは食べる人を選びますが、レモンを絞ったりトウガラシを加える事で鯵の変化が楽しめます。

とても満足できました。^^

店名:()
ジャンル:
住所:
熱海市咲見町1-23(地図
TEL:0557-81-1303
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:00
定休日:水曜、第3木曜
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うえさん、こんばんは!

福島屋旅館の並びですね。
今度、機会があったら行ってみます
(わんたんやがヘビロテでしたが、最近飽きてきたので…笑)
次回は年末の予定です。

最近、ちょっと耳にしました事がありまして。。。
すぐ近くの老舗和菓子屋さんなのですが、
お向かい同士なのにお家騒動があったそうで
大変険悪な仲だそうです。。。
不適切な記載でしたら、削除して下さい。


のっぽ

| のっぽ | 2013/10/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ…そうなんですね?

のっぽさん、こんばんは!
はい、仰る通り福島屋旅館の並びです。^^
わんたんやさんは今も相変わらず週末ランチタイムは行列なのですかね?
久々に行ってみたくなりました。

お家騒動…例の和菓子屋さんですよね。
ちょっと気になります。^^;

| うえ@管理人 | 2013/10/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

この店は、

コメントすみません。この店は、京橋の「しんせんかん関連店ですかね?見た目やメニュー構成が似てそうです、雲呑ありましたか?
四ッ谷の「こうや」系の支那そばですかね。

| 東京散歩 | 2014/08/19 00:37 | URL | ≫ EDIT

東京散歩さん、こんばんは!

コメント有難うございます。^^
はい、雲呑麺はメニューにありましたが、
こちらの方が有名なんですかね?
今度試してみます!!

| うえ@管理人 | 2014/08/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

ここのラーメン悪くなかったけど、
昨年秋に店じまいしてしまって、
今はペットホテル?とかのお店になってますね。

東京でお店を出していて、こちらに越して来たと聞きましたが、何かあったのでしょうかねぇ。

| はるママ♪ | 2015/07/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

はるママ♪様有難うございます。

メンテが行き届かずに申し訳ございません、m(__)m
私もここのは好きだったのに残念です。。。

| うえ@管理人 | 2015/07/27 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/201-928bbc64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT