熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松福 長浜海岸店 うまいラーメンが美味い!

JR伊豆多賀駅から国道135号線に出てスグ、長浜海水浴場前にあるラーメン屋さんです。

松福 店舗外観
松福 長浜海岸店

店員さんも笑顔で元気良く、ホスピタティの高さも伺えます。
これは熱海で昔から商売されている方も見習って欲しいなぁ…

それはさておき、ここでは「うまいラーメン」と「黒うまいラーメン」の2種類をオーダーしました。

松福 うまいラーメン 海苔増し
松福 うまいラーメン(海苔増し)

ベースは豚骨醤油ですね。

豚骨由来の旨みも充分に引き出されていて、それぞれの要素が良い塩梅に調和した相当にバランスが良いスープで美味しいです。

中太麺との相性も良く、本当に良く考えられた一杯だと思います。

松福 黒うまいラーメン
松福 黒うまいラーメン

同じく豚骨醤油ベースの黒うまいラーメンですが、この黒さはマー油によるものです。

ですが不思議と油っぽさは感じられず、「うまいラーメン」よりも細い麺と良く合っています。

どちらも都心の激戦区にあったとしても充分に勝負できるであろうレベルの味わいだと思います。

伊豆多賀付近にいらした際には是非、お試し下さい。

店名:松福(しょうふく)長浜海岸店
ジャンル:ラーメン
住所:熱海市上多賀字奈良川133-1(地図
TEL:0557-68-0716
営業時間:11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 23:00
定休日:月曜日
備考:松福 うまいラーメン←通販も可能です
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うえさん、こんばんは!!

以前、長浜海浜公園に海水浴に行った際、
利用させていただきました。

水着での入店もOKですので、
『 海の家 』感覚で利用出来ますね^^

屋外にはなりますが、2階にあるテラス席から眺める海岸線は、
中々素敵だと思います!!

並びの『 とんかつKOIDE 』
http://www.tonkatsu-koide.com/
も、実は気になっているお店です。

| のっぽ | 2013/08/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

私もです!

のっぽさんはこのあたりも行動範囲なのですね。
私は多賀エリア…かれこれ20年ぶりくらいでした。^^;

そう、KOIDEさんも気になってたんですよ~。
そのサイトは初めてみましたが、沖田六白黒豚なんてのがあるんですね。

情報を有難うございました☆

| うえ@管理人 | 2013/08/18 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/187-29a2266f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT