熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味と湯の宿 ニューとみよし 旅館の心遣いとホテルの快適さ。

高校時代の3年間を過ごした伊豆多賀に行って来ました。

かれこれ25年以上が経過しているだけに様変わりを感じますねぇ…伊豆多賀駅前にあったお店は無くなっていて残念でしたが、長浜海水浴場も随分と綺麗になっていたり、集客イベントも行われていたりで観光地としての元気さを感じました。

長浜海水浴場 網代ひもの祭

宿泊したのがニューとみよしさんで、シティホテルタイプの本館と、リーズナブルに利用できる民宿タイプの別館があります。

ニューとみよし 本館 ニューとみよし 別館

本館と別館は少しだけ離れていて、別館に泊まると食事と温泉施設「浜の湯」の利用には徒歩2分程度を要するのですが、不便さは殆ど感じないと思います。

ちなみに貸切風呂は本館にも別館にもあるのですが、どちらも源泉かけ流し!熱海ならではの食塩泉で身体ポッカポカです。

浜の湯 露天風呂
浜の湯の露天風呂

別館 家族風呂
別館の家族風呂
そして料理も「味と湯の宿」というキャッチコピーの通り美味しかったです。

鮮度にこだわった刺身に焼き魚、煮魚、味噌汁まで とても美味しく頂けました。

豪華 刺身 舟盛

絶品 金目鯛の煮つけ

熱海市の中心部と比較すると不便に思われがちな伊豆多賀ですが、コンビニ至近で館内には居酒屋、カラオケ、卓球、ラウンジもあって…というより、温泉が良いのでのんびり過ごされるのが良いと思います。

日帰りも入浴もOKです。

熱海(伊豆多賀温泉) ニューとみよしオンライン予約サイト情報


施設名:味と湯の宿 ニューとみよし
ジャンル:温泉ホテル(本館)、温泉旅館(別館)
住所:熱海市下多賀1472-1(地図
TEL:0557-67-0017
チェックイン: 15:00
チェックアウト:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/183-09953992

TRACKBACK

味と湯の宿 ニューとみよし 海の幸と温泉を堪能しました。

2月の連休を利用して熱海 伊豆多賀にあるニューとみよしさんに行って来ました! ニューとみよし本館はいわゆる小奇麗な普通のホテルなのですが、我々が宿泊したのは民宿タイプの別館...

| 通販日記。 | 2013/02/18 00:02 |

味と湯の宿 ニューとみよし 海の幸と温泉を堪能しました。

2月の連休を利用して熱海 伊豆多賀にあるニューとみよしさんに行って来ました! ニューとみよし本館はいわゆる小奇麗な普通のホテルなのですが、我々が宿泊したのは民宿タイプの別館...

| 通販日記。 | 2013/02/26 00:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT