熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 まご茶亭のまご茶漬け。

初川沿いにあるお茶漬けの専門店がまご茶亭です。

まご茶漬けとは、ご飯の上に醤油ダレで下味が付けられたマグロの赤身を乗せて、昆布とかつお節ベースのだし汁をかけて頂く贅沢な茶漬けです。
私はまご茶漬けが本当に好きなので、仲間が熱海に来る度に まご茶亭に招待しています。

旬の珍味が三品ついた「まご茶膳」(2000円)はコストパフォーマンス的にどうか?と思うので、まご茶を単品で注文する事が多いです。

まご茶
まご茶漬け 1500円

量は茶碗に1杯程度なので、ガッツリ食べたい若い方には不向きかも知れませんが、ホテルや旅館でしっかり朝食を済ませて、10時前後にチェックアウトして、お土産選びに街を適当に散策して、ちょっと小腹が空いたかな?なんて時にまご茶亭のまご茶漬けを如何でしょうか?

ミディアムレア状態になった、だし汁で加温された新鮮なマグロはナカナカのものです。
美味しいですよ☆

店名:まご茶亭(まごちゃてい)
ジャンル:お茶漬け まご茶漬け
住所:熱海市中央町17-14(地図
TEL:0557-81-3063
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:不定休
備考:近隣の熱海温泉 山木旅館と同経営

まご茶亭 (まごちゃてい) (和食(その他) / 来宮)
★★★★ 4.0

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 16:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マゴ茶

はじめまして。
まごちゃ、美味しいですよね!!
ここは、山木旅館さんのおばあちゃんのお店ですね。
見番のとなりで、自宅を改装したこじんまりとした良いお店です。おばあちゃんもとても素敵で言い方ですよ。山木さんの鯵な丼も良いですよ!

| たいせい | 2009/04/18 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/18-d5d0d1e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT