熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめん こん 熱海店 ライトな家系豚骨醤油ラーメン。

--- 現在は閉店してます ---


熱海市役所通りにあるラーメン店です。

ラーメン こん 熱海店 店舗外観 ラーメン こん 熱海店 内部
らーめん こん 店舗外観 店内の様子

後で知ったのですが、本店は横浜山手にあるそうですね。

通常のラーメンは500円とな?安いじゃないですか♪
という事で、熱海らしく?岩のりラーメンをオーダーしてみました。

ラーメン こん 熱海店 岩海苔らーめん岩海苔ラーメン

スープは割とさらっとしていて、「こってり」と「あっさり」の中間くらいなんですかね?

豚骨特有のこってり感がないので、良く言えば良く言えばの上手に仕上げてある…と言えなくもないのですが、豚骨の良さが引き出されているとは言い難く、ちょっと物足りない印象を受けました。

が、落ち着いてスープを味わえたのは、ここまででした。
と言いますのも、乾燥した岩海苔が スープの水分を吸ってしまい、汁なしラーメンのようになってしまいました。(苦笑)

「熱海ならではの感じ」
を出したかったものと思われますが、試食くらいはしないと…

ラーメン こん 熱海店 麺の太さ

麺は少しウェーブがかった中太麺ですが、この太さの割には提供されるまでの時間が短くなと感じました。
これ、あらかじめ調理済みなんですかね?

何だかラーメンショップの麺を彷彿とさせるような麺でした。

お世辞にも美味しいとは言えないラーメンではありましたが、改善すべきポイントは幾つか見えたように思えます。

例えば、麺をちゃんと調理したり、もっと熱い状態で提供したり、熱意を感じさせるようなサービスを心がけたり…頑張って頂きたいです。

今後に期待します。^^

店名:ラーメン こん
ジャンル:ラーメン
住所:熱海市中央町1-5(地図
TEL:0557-83-0856
営業時間:
11:00 ~ 15:00
17:00 ~ 0:30
定休日:火曜、第1・3水曜 月によって変更有り
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/178-15b5d2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT