熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺彩 味くら 塩 味噌 醤油と完熟トマトラーメン。

花火大会の日に1泊帰省して 久々に熱海の街を歩いていると「新しい飲食店が増えたなぁ♪」という印象を持ちました。

ここ、熱海市役所にほど近いエリアにお店を構える麺彩 味くらさんも、私にとってはそんなラーメン店の一つです。

麺彩 味くら 店舗外観
店舗外観

味のラインナップは塩・味噌・醤油という定番に加え、変わったところでは完熟トマトラーメンなんてのもありました。

今回は味噌以外の3種を試してみました。

麺彩 味くら 醤油ラーメン 麺彩 味くら 塩ラーメン
塩ラーメン 醤油ラーメン

スープはどちらも鶏がらと魚介のWスープがベースとの事ですが、あまり魚介の風味は感じられませんでした。

好みの問題ですが、もっと主張しても良いんじゃないかなと。^^
割とストレートに、塩または醤油の味を感じます。

麺の太さは中細といった所でしょうか。
全体的に、昔ながら…ではなくとも 現代っぽさも感じられない、そんな印象ですが悪くはないです。

麺彩 味くら 完熟トマトラーメン
完熟トマトラーメン

トマト味のスープにサイコロ大にカットされたホールトマト、そしてたっぷりの粉チーズ…という、一見するとイタリアンのようなラーメンです。

麺は前述のラーメンに使われていたものよりも更に細いので、トマトスープとも良く絡み、ホールトマトの酸味、旨みが楽しめます。
もう少し太麺の方がトマト系ながらにも力強さがあるスープとのバランスは取れると思いますが、溶けたチーズもまた良いカンジで美味しく楽しめました。

素材は地元熱海周辺のものを使い、化学調味料は不使用~という点も
この界隈には飲み屋さんが多いので、シメに立ち寄るお店として、今後も改善を重ねながら続いて欲しいお店です。

店名:麺彩 味くら
ジャンル:ラーメン、つけ麺
住所:熱海市中央6-3(地図
TEL:0557-82-7003
営業時間:
11:30~14:00(L.O.)
18:00~3:00(L.O.)
定休日:不定休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/166-7175b075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

