熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MON(モン)熱海の個性派イタリアンレストラン。

熱海にもイタリア料理のお店は何軒かあるのですが、オープンしてから35年以上も経つMONさんには 今まで一度も伺った事がありませんでした。

若い頃の私の中でイタリア料理と言えばピザで、ピザと言えばサンマリノ!(過去の記事へ)こんな図式があったせいかも知れませんが

「もっと早く行っておくんだった!」
と思えるような、なかなかレベルの高いお店です。

熱海 MON 店舗外観
という事で、今回は観光でいらっしゃる皆様にも気軽ご利用頂けそうな Pranzo(ランチコース)を紹介させて頂きますね。

熱海 MONのランチコース メニュー

コースは2種類、それぞれAコースとBコースがあり、以下のような構成になっています。

【Aコース】
・本日のパスタ
【Bコース】
・本日のおすすめ前菜
・本日のスープ
【各コース共通】
・魚料理 or 肉料理を一品選択

網代名物イカメンチと菜の花スパゲティ
Aコース:本日のパスタ
網代名物イカメンチと菜の花スパゲティ

柔らかなイカメンチはイカの風合いもあって、菜の花のちょっとした苦味との相性も良いです。
まさかイカメンチがパスタに使われるとは驚き。でもアリですね。^^

地魚の彩りサラダ
Bコース:本日のおすすめ前菜
地魚の彩りサラダ

近海で水揚げされたアジの刺身が使われたサラダです。
新鮮なアジの脂が低い温度でトロリと溶けて、サラダとの相性も良くて美味!
これだけ食べに来たい位に気に入りました。^^

甘鯛のポワレと桜海老のリゾット
魚料理:甘鯛のポワレと桜海老のリゾット

牛肉のステーキ
肉料理:牛肉のステーキ


各コース共に熱海の味が楽しめる点が良いですね。
趣を感じつつも気軽に楽しめる雰囲気のMONさんでした。

お勧めは黒板に掲載された、その時々の料理だと思います。
熱海の筍を味わいにいらして下さい。

店名:MON
(モン)
ジャンル:イタリアン
住所:熱海市渚町7-15(地図
TEL:0557-81-2212
営業時間:11:30~14:00 、17:00~20:30(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
備考:

モンイタリアン / 熱海駅来宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| イタリアン・洋食・フレンチ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/155-9b14ae40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT