熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 まさる おばちゃんの人柄溢れる食事処。

「兄ちゃん、久しぶりだね?今日は何にする?」

「おばちゃん こんちは!今日はコロッケカレー大盛りかな。コロッケも1個追加で!」

「はい了解~♪」

こんな会話も飛び交う、地元の常連さんにも好かれているお店です。
対応も内装もアットホームなのが良いですよね。お店の奥なんて ほぼ居住スペースですもの。(笑)

今日は久々の熱海帰省なので 美味しい魚が食べたい…という事で、定食メニューが充実したまさるさんに伺う事にしました。

まさる 店舗外観
まさる 店舗外観(R135上り沿いにあります)

まさる定食
まさる定食

まさる 海鮮丼
海鮮丼
抵触と丼メニューには味噌汁や小鉢、おしんこ等がつくようです。

お店の名前が付けられたまさる定食ですが、特にこれといった特徴はないかな…旅館の夕食みたいな感じですかね?
あ、もちろん刺身も含めて普通に美味しく楽しめますよ。^^

でも、観光でいらした方には具沢山の海鮮丼や、鰺丼がお勧めかと思われます。← 海鮮丼に乗った鰺が美味しかったので。
妻曰く、地物ではないものの、鮪の質が良かったとの事です。
ランチビールと共に、美味しく頂けました。ただ、この日はちょっと、ご飯が柔らかかったかな?

話し好きと思われるおかみさんの愛想も良く、色々と気を回してくれるのも良いですね。
食後のデザートにと、もきたてのみかんをサービスしてくれました。


長いこと熱海で商売をされている方なので、色々と観光等に関する話を聞いてみるのも面白いかも知れませんね。

あと、熱海で遅い時間に食事をしようとすると、お店探しに難儀するのですが まさるさんの営業時間は22時まで。

これって貴重だと思います。^^

店名:まさる
ジャンル:和食、定食、居酒屋
住所:熱海市渚町13-5(地図
TEL:0557-81-8897
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:不定休
備考:

まさる定食・食堂 / 来宮駅熱海駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/150-c58ce2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT