熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海温泉なっとう プチ新名物になりますように。

熱海温泉なっとう(熱海温泉納豆)をご存知でしょうか?

最近になって発売された納豆のようで、なんでも静岡県産の大豆「フクユタカ」を下多賀にある源泉の宿ホテル松風苑の温泉水で一晩浸して作った納豆だそうです。

熱海の温泉の多くは食塩泉なので、こんな水に漬けちゃって大丈夫かな?と納豆菌の死滅を心配していたのですが、松風苑の温泉は泉質が他とは異なり、食品衛生基準もクリアとの事です。

早速、購入してみました。

熱海温泉なっとう

熱海温泉なっとう
熱海温泉なっとう(2個入り150円)

ご覧の通りの大粒で、サクっと しっかりした食感が味わえます。

味は純国産納豆に多い 納豆らしい苦味と旨みが味わえる納豆だと思います。
生鮮食料品なのでお土産には不向きかも知れませんが、普通に美味しいのでお一つ如何でしょうか?^^

マックスバリュ熱海店で購入可能です。

品名:熱海温泉なっとう
住所:熱海市中央町19-39 マックスバリュ熱海店1F 食品売場(地図
TEL:0557-82-2221
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 熱海のお土産 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/149-eb631831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT