熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 麺匠うえ田 昔ながらじゃないラーメン。

それほど多くのラーメン店を食べ歩いた訳ではありませんが、熱海ではあまり個性的なスープを提供するラーメン屋さんに出会った事がありません。

どこも「昔ながらの味」というか、「懐かしい味」というか…
食べログで評価の高いお店も、レビュアーさんから そういった評価をされる事が多いようです。

別に悪い事ではないのですが、美味しいラーメン屋さんが沢山ある都市部から観光でいらっしゃるお客さんを満足させるのは難しいのでは…と、いつも思っていました。

そんな中、待望の?ラーメン店がオープンしました。
麺匠うえ田とどいうお店です。

熱海 麺匠うえ田
店舗外観

麺匠うえ田 うえ田ラーメン
うえ田ラーメン

麺匠うえ田 煮干中華そば
煮干中華そば

お店の名前がついた「うえ田ラーメン」をオーダーされるのが、このお店を知る上では良いのではないでしょうか?

じっくりと炊出した国産鶏のスープに煮干しが合わさり 濁った感じのスープですが、滑らかで旨みの要素も調和されていて美味しいです。
コラーゲンもたっぷりで、女性にも喜ばれそう。

煮干中華そばは、それこそ「懐かしい味」ですが、風味も良くてレベル高いと思います。

場所は熱海銀座交差点(海側)のスグ近く、是非お立ち寄り下さい。^^

店名:麺匠うえ田(めんしょう うえだ)
ジャンル:ラーメン、つけ麺
住所:熱海市渚町8-1(地図
TEL:0557-81-0150
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
備考:一時的に毎週水曜日に休業

麺匠うえ田 ラーメン / 来宮駅熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

先日、うえ田へ訪問して「うえ田つけ麺」を食べましたv^^v
確かに、昔ながらのラーメンではないガツンとくる出汁でした!
次回、訪問の際は「うえ田ラーメン」を食べようかと思います。

では、

| 出張先 | 2012/05/10 10:03 | URL |

有難うございます^^

出張先さま、こんばんは。
コメントを有難うございました。^^
本当、どちらかと言えば今風の味でしたよね。
私も次回の帰省時には また食べたい…
でも、新規開拓もしたい♪そんな感じです。^^
また宜しくお願い申し上げます。

| うえ@管理人 | 2012/05/10 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/146-abe0889c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT