熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 雨風本舗(あまからほんぽ) 熱海一との呼び声高いラーメン。

「ここのラーメンが美味しいんだよ!」
と、熱海で生まれ育った同級生に教えてもらってから何年が経過した事でしょうか。

熱海で美味しいと評判のラーメン、雨風本舗(あまからほんぽ)さんです。

雨風本舗

ご覧の通り、狭いカウンターのみのお店なので、なかなか妻と2人で、しかも並ぶ事無く座れる機会が無かったのですが、この日のお客さんは1名のみ!

という事で、食べログでも人気の高い醤油ラーメンと塩ラーメンをオーダーしてみました。

雨風本舗 しょうゆラーメン
雨風本舗 醤油ラーメン

雨風本舗 塩ラーメン
雨風本舗 塩ラーメン

麺は中くらいの縮れ麺、スープは昔ながらの鶏がら系にアレンジを加えた感じですかね?

スープのダシよりも、タレと表面にたっぷり浮かんだ背油を前面に感じ…私にはクドさを感じてしまいました。

インスタントノンフライ麺を思わせるような麺の風味&食感も今一つのように感じましたが、ラーメンだけに好みの問題とお考え頂いて大丈夫かと思われます。(評判は本当に良いですし)

激戦区と呼ばれる地域でラーメンを召し上がっている方々には、否定的に思われてしまうかなぁ…とは思いますが、魚介に飽きたあたりで熱海のラーメン、如何でしょうか?

店名:雨風本舗(まからほんぽ)
ジャンル:ラーメン
住所:熱海市田原本町5-14(地図
TEL:0557-85-1817
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
備考:

雨風本舗 ラーメン / 熱海駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/140-f53820de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT