熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海の老舗 サンマリノ(イタリアン)のピザ。

小学生の頃、国語の教科書に「ピザ・パイの歌」という短い物語が載っていました。
詳細なストーリーは忘れてしまいましたが、小さなお店でおじいさんが「ひとくち食べれば…」ではじまる唄を歌いながらピザを焼いている…そんな出だしです。

当時は見たことすらなかった「ピザ」という食べもの。
ぐにゃぐにゃした円盤状の生地の上にチーズを乗せて焼いて食べるそれが、とても美味しいそうに描写されていた事だけは、今でも鮮明に覚えています。

「ピザって美味しそう!食べてみたい!!」

という事で、当時の私は10歳くらいだったでしょうか。
親にねだって連れて行ってもらったイタリアンレストラン、それがここサンマリノです。

サンマリノ

で、初めて見たピザの印象は 本の挿絵の印象とはかなり違っていましたが、運命的な出会いとなりました。
サンマリノのピザ生地はナポリ風もっちりを、少々薄くした感じですかね。

サンマリノのピザ 熱海

具は数種類、割とシンプルな見た目なので具沢山の宅配ピザに慣れてしまった方にサンマリノのピザは物足りなく感じるかも知れませんがトッピングも可能で味はもう、間違いないです。

思えばサンマリノとの付き合いも、そろそろ30年。
私が熱海に仲間を呼んだ時、必ず連れて行くお店の一つです。

【移転情報】
とは言っても目と鼻の先ですが、道を挟んで右斜め前に移転したようです。

店名:サンマリノ(さんまりの)
ジャンル:ピザ・イアリア料理
住所:熱海市銀座町3-5(地図
TEL:0557-81-7730
営業時間:14:00~2:30(平日) 11:30~2:30(土日祝)
定休日:火曜日(花火、祝祭日なら営業)
備考:一風変わったタコスもお勧め。
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ

【スポンサーリンク】

| イタリアン・洋食・フレンチ | 02:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うえさん、初めまして^^

のっぽと申します。

私も東京在住で熱海には良く遊びに行くので
食べ歩きの参考にうえさんのブログを拝読させて頂いております。

更新を楽しみにしております。

私も大好きなお店の『サンマリノ』ですが、
場所が斜め向かいに移転しました。

今後も宜しくお願い致します^^

| のっぽ | 2012/12/17 18:59 | URL | ≫ EDIT

のっぽさん、はじめまして!

これはこれは、コメントを有難うございました!
とても嬉しいです。^^

ところでサンマリノ、移転(でもはす向かい)したんですね?
全然知りませんでしたよ~。今度の連休にでも確認しに行きます。^^

情報を有難うございました!
また今後とも宜しくお願い申し上げます。m(__)m

| うえ@管理人 | 2012/12/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

うえさん、こんばんは^^
年末年始、熱海に来ておりまして、移転後のサンマリノに行ってきました。
1、2階共に店舗スペースでした。
マスター曰く、来月3日放送の『ぴったんこカン・カン』でサンマリノが映るみたいですよ^^

移転後もお忙しいようで、休む暇が無いそうです^^
世の中不景気だと言うのに、忙しい所は忙しいのですね(驚)

| のっぽ | 2012/12/29 22:31 | URL |

年末年始!

のっぽさん、こんばんは。
年末年始は熱海ですか?
それはそれは♪ゆっくりなさって下さいね。^^

サンマリノ、残念ながら今の所は行けていないのですが、
今度は2階分が店舗ですか…なるほど。

壁の落書きとかも含めて、今までの雰囲気も好きだったので
淋しい気もしますが、今後も続けて欲しいお店ですよね~。

| うえ@管理人 | 2012/12/30 17:15 | URL | ≫ EDIT