熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 カフェ プランタン。

駅に近くて、そこそこ美味しい食事が楽しめるのに、いつも比較的空いているお店、世間的にはこういったお店を「穴場」と呼ぶのかと思います。
私もこのブログをご覧になっている皆さんに堂々と「穴場です!」と宣言できるお店は今の所無いのですが、カフェ プランタンに関しては「プチ穴場」と呼べるんじゃないかな?と勝手に思っています。

ここのお勧めはパスタです。
いずれもサラダと1ドリンク付きで1300円のセットをオーダーしてみました。

セットメニューのサラダ
セットメニューのサラダ

まずはサラダですが、これが予想に反する(失礼)美味しさでした。シャキシャキで食感も良く ちゃんと冷やされてます。
マヨネーズベースのドレッシングも良いですね~。口当たりはフレンチっぽいのですが、最後には ほんのりピリリとアクセントを感じる複雑な味わい。良く出来てると思います。

ゴーダチーズと完熟トマトのパスタ
ゴーダチーズと完熟トマトのパスタ

ツルっとした細麺で アルデンテに仕上がってます。
ゴーダチーズだけにチーズらしい癖はありません。これは好みにも左右されると思いますが、トマトソースとの相性は良いです。
半分ほど頂いた後で粉チーズを加えて美味しく頂きました。

釜揚げ桜えびのスープスパゲティ
釜揚げ桜えびのスープスパゲティ

麺は同じく細麺ですね。
桜海老から出たダシが塩味のスープに溶け込んでます。香りも豊かに感じるので、喫茶tんでも充分に「熱海に来た感」が味わえると思います。

カフェプランタン
熱海 カフェ プランタンの外観。

ドリップで淹れられたセットのコーヒーは若干アメリカン?とは思いましたが悪くはないです。
清潔感もあってJAZZが流れる落ちついた雰囲気なので、もちろんカフェと会話を楽しみにされても良いと思います。

店名:カフェ プランタン
ジャンル:カフェ
住所:熱海市田原本町6-5(地図
TEL:0557-81-3721
営業時間:9:30~18:30
定休日:金曜日
備考:

カフェ プランタン カフェ / 熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/126-a90a126a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT