熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海の中華飯店 大一樓

大一樓( だいいちろうと読みます)は市役所の駐車場出入り口を背にして正面にある下り坂の右側にある中華料理店です。
私の両親はこの坂の突き当りのビルでスナックを経営していた事もあって、週末お昼の仕入れ時に同行しては、ここのラーメンを食べるのが小学生の頃の楽しみでした。^^

大一樓
そんな大一樓に20年振りに行ってきました。

お店の方の話によると、何でも揚げワンタンがイチオシなんだそうですね。
物心つく前から通っていた割には初耳だったので注文してみる事にしました。

揚げワンタン

ワンタン麺のワンタンを揚げたものを想像していたのですが、ご覧のとおり本当にワンタンそのものを揚げたもので、油っぽい見た目とは裏腹に何枚でもイケちゃいそうな感じです。

ちなみにココのラーメンがあっさり昔ながらの醤油系なので、この揚げワンタンをアクセントとしても良さそうです。
もちろん、ビールには抜群に合います!

幼少時代を思い出しながら一杯やっている今の姿なんて、小さい頃は想像も出来なかったなぁ。^^;

店名:大一樓(だいいちろう)
ジャンル:中華料理
住所:熱海市中央町4-2(地図
TEL:0557-81-3767
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 中華・韓国・アジア | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/118-736aaf15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT