熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 中村屋の和菓子と抹茶。

雷を伴う大雨の昼下がりでした。
せめて傘の骨が折れる程の強風をやりすごそうと入ったお店、それがこの和菓子で有名な熱海駅近くの仲見世通りにある中村屋さんでした。
外見は和菓子屋さんっぽいのですが、中の喫茶スペースではお茶と自慢の和菓子を楽しめます。

熱海 中村屋

熱海 中村屋

ここでは以前から定評のあるこがね餅とお抹茶、そしてコーヒーと醤油まんじゅうをオーダーしてみました。
こがね餅は柔らから餅の上に上品な甘さの粒あんがコートされた秀逸な味わいで、醤油饅頭は醤油の香ばしさ+塩っぱさに こし餡の甘さが重なって心地よい「甘じょっぱさ」が楽しめます。
どちらも相当の完成度です。

熱海 中村屋 和菓子

熱海 中村屋 和菓子

ここ、私は結構気に入りました。
なのにネット上では口コミの件数も少ない…という事で、穴場的なおすすめ感を味わって頂ければと思われます。

もちろんテイクアウトも可能(むしろテイクアウトがメイン?)で、それぞれの商品は単品購入も出来るのでお土産用としてだけではなく、ご自宅用としても◎です。

店名:中村屋(なかむらや)
ジャンル:和菓子・喫茶
住所:熱海市田原本町5-12(地図
TEL:0557-81-0010
営業時間:8:00~17:30
定休日:水曜日
備考:

中村屋 和菓子 / 熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新は?

まだでしょうか?急かしてごめんなさい。いつも楽しみにして見に来ています。

| ryouta | 2010/10/20 23:47 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/02 13:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/115-b08b82dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT