熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 魚竹水産の干物と水産加工品。

熱海を満喫して、

「さて帰ろうか」

という時、駅前や駅近くの仲見世商店街に、あれだけ沢山の干物が陳列されているのを見れば

「買って帰ろうかな?」

と、思う方も多いのではないでしょうか?
でも、ちょっと待ってください。
美味しい干物は市街地で買ってから、お帰り頂きたいんです。ここ魚竹で。

魚竹


実はここ魚竹は私の同級生が経営している魚屋さんで、ホテルや旅館を相手にしている
、いわば純粋な小売店ではないんです。
店頭に並べられた干物の値札が風で飛んでしまえば、魚屋が普通に干物を作っているようにしか見えません。魚竹のスタッフも奥で忙しそうにしている事も多いですが(そもそも、それが本業なので)良かったら声をかけてみて下さい。

鯵とエボ鯛

魚竹の干物は贔屓目抜きにしても美味しいのですが、お勧めは鰆、鰺、鮭、イカ等の西京漬け。これらは真空パックされているので、とても扱いやすい上にご飯のおかず、酒の肴にはもってこいです。ただ、店頭には並んでない事が多いので

「西京漬け、あります?」

と、聞いてみて下さい。
他にも、その時期のお勧めが色々と出てくるかも知れません。そして何かを購入される際には

「うえさんのブログを見て来ました。」

と、言ってみて下さい。
いや、何の特典もないと思いますが。

店名:魚竹水産(うおたけすいさん)
ジャンル:魚屋さん(創業50年以上)
住所:熱海市上宿町4-3(地図
TEL:0557-81-3792
営業時間:11:00~14:30くらい
定休日:水曜日、たまに火曜日
備考:以前は食堂もあって大人気だったのですが、現在は営業されていません。
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 熱海のお土産 | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べログにレビューをしようと思ったら、
飲食店ではないので、登録対象にはならないんですね。

時間が遅くなってしまったので、
アジしか残っておらず、10枚1000円でした。

しかし10枚も食べられないのでどうしようかと思ったら、
いいですよ…と言っていただいたので、4枚購入。

少し割高のお値段になるかなと思ったら、400円でした。

でかける前に保冷剤を持って行こうと思いながら、
忘れてしまったので、これしか買えませんでした。
このあとお風呂に入る予定だったので(笑)

懐かしい経木に包んでいただき、
持参したバスタオルに巻いて持ち帰りました。
家についた頃には、ちょうどよい感じで解凍されていました。

この干物が100円と思ったら、大変お買い得。

あと、旅館への卸は残念ながら違ってましたが、
こちらにも西京漬けがあったんですね。
戻ってから知りました。

今度、機会があったらまた…

「うえさんのブログを見てきました」
とは言えなかったので、今度行った時には(笑)

| コロコロ | 2011/09/25 14:12 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ~

以前はココの2Fが食事処だった時は、
各レビューサイトでも評判のお店だったのですが、
今は本業と加工品の小売だけになりました。

はい、次回は是非 西京漬けを試してみて下さい。^^
鰆、サーモン、鯵、ゴハンにもお酒にも合いますので♪

| うえ@熱海出身 | 2011/09/25 15:05 | URL |

キンメの干物、ゲットしました。
西京漬けも!

そして定番のアジの干物も・・・

お母様がいらっしゃいました。

うえさんの・・・ はまた、言えませんでした(笑)

| コロコロ | 2012/06/10 20:52 | URL |

有難うございます!

コロコロさん、いつも有難うございます^^
私は最近、全然帰れていないので、
久々にお取り寄せしちゃおうかと思っています。

西京漬け、お口に合いますように。^^

| うえ@管理人 | 2012/06/10 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/11-4c6301a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT