熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 古屋旅館。

古屋旅館と言えば熱海イチの老舗旅館で、古屋旅館の創業は文化3年に遡ります。
…という事は今から200年以上前で時は江戸時代、徳川11代目将軍の時代な訳ですが、私みたいな歴史に疎い熱海人にとっては「古屋旅館の電話番号が0557-81-0001である」事の方が「おおっ古っ!凄い老舗っ!」と実感できたりもします。

といったお馬鹿な話はさておき、そんな古屋旅館に行ってきました。
その感想は「素晴らしい」の一言に尽きますが、何がそんなに良いのか?を口コミレポートしたいと思います。

【お風呂について】
古屋旅館では熱海七湯の一つ「清左衛門の湯」を源泉ごと所有しています。
熱海 古屋旅館 内湯

熱海 古屋旅館 露天風呂
大浴場の様子(内湯と露天風呂)

古屋旅館の温泉成分濃度は1リットルあたり2.3g…という事で、家庭の一般的な浴槽(400リットル)にツ○ラのき○湯でこの濃度を再現しようとするなら、およそ30袋は必要になるという計算になります。
口に含むと適度な苦味と塩分を感じる源泉は とても良く暖まります。
温度調整ナシの100%天然温泉かけ流しで24時間お好きな時に入浴可能です。

【食事について】
古屋旅館のコース内容は 季節ごとに内容が変わる地元食材を中心とした京風懐石料理、これを部屋でゆっくりと楽しめます。
前菜

先付け

メイン
夕食内容の一部。

前菜からとても手が込んでいて、「お品書き」を見ないと使われている食材が判らないほどで、目と舌 両方で料理を楽しめます。そのレベルは一般的な日本料理店を軽く凌駕する程だと思いました。刺身も牛肉等、地産ではないものも当然含まれますが、どれも素晴らしく美味しくボリュームも満点です。
カロリー控えめの鮑の踊り焼きプランは女性にもお勧めです。

良質の温泉、美味しい食事、清潔な部屋、使用感を考えられた布団(ちょっと硬めなのです)、そしてサービス、全てが一流で言う事なしです。
それなりの値段はしますが、古屋旅館のようなイカした場所に彼女やご家族を招待できたら男としての株も上がりそうです。

また、古屋旅館は老舗旅館でありながら日帰り入浴やペット同伴等も可能です。
こういった顧客のニーズに柔軟に対応してくれる点も人気の秘訣なのでしょうね。素晴らしい旅館だと思います。

熱海 古屋旅館 オンライン予約サイト情報

熱海温泉 古屋旅館(楽天トラベル)
  熱海温泉 古屋旅館 (静岡県)(じゃらん)

古屋旅館(ふるやりょかん)
ジャンル:温泉旅館
住所:熱海市東海岸町5-24(地図
TEL:0557-81-0001
チェックイン :14:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/104-f6647ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT