熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱海 肉まん春吉。

当ブログでも何度か取り上げている2010年4月放送の「もしツア(もしもツアーズ)」ネタなのですが、そもそもの番組企画はこんな内容だったと記憶しています。

ツアータイトル:
春の熱海で大発見!人気お土産食べ尽くしツアー
詳細:
・観光客300人に対して「熱海のお土産グルメ」をリサーチ。
・人気のお土産上位10品を、もしツアメンバーが試食し採点。
・集計してNo.1人気お土産を決定する。

で、その結果ですが、キャイーン、三瓶、坂下千里子といったレギュラー陣にゲストのIZAM&吉岡美穂夫妻を加えたメンバによる採点&集計で1位となったのがココ、熱海 肉まん春吉でした。

熱海 肉まん 春吉 店舗外観
熱海 肉まん春吉 店舗外観。

随分と前から商売をされているのは知っていたのですが、一度も入った事のないお店でした。
そこで今回、初めて春吉に立ち寄ってみると…店頭販売用の商品は全て売り切れとの事。やはりTVの影響でしょうか?仕方がないので後日、肉まんをクール便にてお取り寄せです。
また、電子レンジで調理可能との事でしたが、折角なのでスチームクッカーで暖める事にしました。

春吉の肉まん
肉まん

コンビニの肉まんのように ほどけた具が混ざっているタイプではなく、横浜中華街の肉まんに多い肉団子系です。
割としっかりした肉々しさで、塩分はやや強めでしょうか。
個人的には、夏のビアガーデンで食べたら美味しいような…そんな気がします。

春吉の海鮮まん
海鮮まん

↑これが「人気お土産食べ尽くしツアー」で第1位となった春吉の海鮮まんです。
肉まんで使われる餡の中に、秘伝のタレで漬け込まれた海老が入っています。
海老の食感はプリプリ♪というよりも、火を通し過ぎていないので柔らかで、海老の風味が出ています。
正直、私は海鮮系の中華まんがあまり好きではないので番組出演者の言葉を借りますと…
吉岡美穂:おいしーい。
キャイーン天野:過去の"まん"の中でも、良い"まん"だよ、これは。スープが出る。
だぞうです。
うちの奥さんも美味しい♪と言っておりました。

ちなみに価格は1個100円。熱海 春吉の肉まんは全てが手作りで通販や地方発送も可能との事ですが、出来れば熱海の雰囲気を味わいながら食べ歩くのが良いのではないかな?と思います。
美味しい点心を取り寄せたいだけなら横浜中華街「皇朝」とかで買えば良い事ですし。

店名:熱海肉まん春吉(あたみ にくまん はるきち)
ジャンル:肉まん。あんまん、海鮮まん
住所:熱海市咲見町3-16(地図
TEL:0120-32-0622
備考:

熱海肉まん春吉 (肉まん・中華まん / 熱海、来宮)
★★★☆☆ 3.0

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 中華・韓国・アジア | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/103-5919edf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT