熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網代温泉 民宿あいば。

民宿あいばはJR伊東線網代駅を背にして海側に向かい、間瀬(和菓子屋さん)の角を左に曲った先にある民宿で、駅から徒歩5分以内のアクセス~という好立地です。

網代 民宿あいば 外観
民宿 あいば。外観はこんな感じです。

宿に到着するや女将さんが部屋まで案内してくれるのですが、良いですね~民宿♪
小さい頃に良く行った田舎の親戚の家に来ているようで、人生初の民宿への宿泊体験にテンション↑↑です。

網代 民宿あいばの部屋
部屋の広さは6畳でした。人ん家みたいで良くないですか?(笑)

我々夫婦が泊まった時にはトップシーズン(GWのど真ん中)だった事もあってか、お子さんが走り回って賑やかな感じでしたが、これも良いじゃないですか。

民宿あいばの廊下には何冊かのマンガ本が置かれているのですが、これがまた「噂話」や「都市伝説」といったラインナップで、ネタニュース好きの我々の心をガッチリと掴んでくれました。

そうこうしているうちに辺りも薄っすらと暗くなり、お腹も空いてきました。そろそろ食事の時簡ですかね。
普通、民宿での食事と言えば「大部屋で集まって、みんなで食事!」というシーンを想像していたのですが…まさかの部屋食でした。(それも朝夕共にです。)

民宿あいばで夕食を
民宿 あいばの夕食内容。

網代で魚介が美味しいのは当たり前…といった感があるのですが、やはり新鮮な近海モノの魚介類は美味しいですね。
意外な処ではエビフライが美味しくてビックリしました。
ボリュームも満点なので、これなら若い方にも喜ばれるでしょうね。

網代一号源泉を引いたお風呂
貸切風呂の様子…民宿あいば オンライン予約&詳細ページへ。

そしてお風呂は内側から鍵をかけて利用するタイプの貸切風呂で予約は不要です。
網代1号源泉かけ流しで気持ちよく入れました。
また、洗面台には民宿オーナーのご家族のものと思われる歯磨き粉や洗顔フォームなんかも置かれていて、ここでもアットホームさを感じました。(笑)

これだけの内容で、料金は1泊8400円。
民宿あいばが口コミでも好評なのが分かるお値打ち価格だと思います。

一つだけ改善して頂きたい点を挙げるとすれば、何かにつけて、女将さんの説明が足りない点ですかね。
夕食の時間、夕食に手をつけて良いタイミング(コースなのか、他にも運ばれていないものがあるのか?判断つきません)、お風呂の利用時間、利用方法、チャックアウトの時間等、簡単な説明があればと思いました。

終電まで電車の音も気になりますが、基本的には静かですし、海にもコンビニにも近い、良い民宿だったと思います。
民宿あいば おすすめです。

施設名:民宿あいば(オンライン予約ページへ)
ジャンル:民宿
住所:熱海市下多賀455(地図
TEL:0557-68-2914
チェックイン :15:00
チェックアウト:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataminavi.blog90.fc2.com/tb.php/100-e3a252a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT