熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE TAJ(ザ・タージ)熱海 第一ビルで本格カレー。

熱海に関するブログを書かれているブロガーさんによる「第一ビルにカレー店がオープンした!」との情報だけを頼りに伺ってみました。

同ビル内1Fにあるインドカレー店 THE TAJ(ザ・タージ)さんです。

熱海 第一ビル THE TAJ(ザ・タージ)
熱海 第一ビル THE TAJ(ザ・タージ)

薄暗い(意図的な照明でしょうが)店内のキャパは60席くらいですかね?広々としていてお店の奥にはアンティークショップが併設されていたようでした。

インドカレーのお店としては珍しく、モーニングメニューなんてのもあるのですね。
ナン、オムレツ、スモークサーモン、ツナで600円とお手頃価格です。

とは言え、この日は週末のランチタイム中盤だったので通常のランチメニューからチョイスします。

熱海 第一ビル THE TAJ(ザ・タージ)メニュー

ランチメニューはチキンカレー、サグ(ほうれん草)チキンカレー、エビカレーのうち いずれか1種類 + サフランライス or 黒米、サニーサラダ、細切りニンジン、ソフトドリンクのセットが1,000円也。

熱海 第一ビル THE TAJ(ザ・タージ)カレーセット

これでは少々淋しい気がしたので、本日のカレー2種、タンドリーチキン、シークカバブ、サモサ、ナン or ライス、サラダ、ドリンク、デザート、そして何故かグラスワインがついたBセット 1,500円を注文しました。

ワインが付かないAセットの差は僅か50円だったので。(笑)
※注:ホームページにあるメニュー構成とは少々異なるようでした。

THE TAJ(ザ・タージ)タンドリーチキン
THE TAJ(ザ・タージ)カレーセット

辛さはマイルド(殆ど辛くない)、中辛(ピリリと喉に感じる)、大辛 から選択可能です。今回は中辛をチョイスしましたが、普通に心地よいレベルの辛さでした。お店に入った時は「エアコン効き過ぎで寒い…」と思っていましたが、とても汗をかきました。ただ、お子様や辛いのが苦手な方はマイルドでも良いかと。

カレーはインド風のサラっとしたものかと思っていたのですが、これが適度な粘度でナンにもライスにも良く合います。日本人好みのスパイスなんだと思いますが、チキンも柔らかく煮込まれていてとても美味しく頂けました。

熱海でこのレベルのカレーを味わえるのは嬉しい限り。また伺おうと思います。

店名:THE TAJ(ザ・タージ)
ジャンル:カレー・エスニック
住所:熱海市田原本町9-1 第一ビルアタミックス名店街1F(地図
TEL:0557-82-3177
営業時間:09:00 ~ 18:40
定休日:木曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 中華・韓国・アジア | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うみのホテル中田屋 美味しい料理と良泉を堪能。

温泉が好きなので、それなりに多くの温泉地で温泉を堪能している我々夫婦でございますが、共にとても気に入っている源泉、それが熱海の走り湯です。

熱海市内にある有名処の温泉は塩分濃度がとても高いのですが、走り湯は若干マイルド(という表現が適切かどうか分かりませんが)で肌に優しく、とても良く温まれるのがお気に入りポイントなのです。

これまでにも走り湯を引いている温泉宿として偕楽園に伺いましたが、今回はこちら うみのホテル中田屋さんをご紹介します。

うみのホテル中田屋 露天風呂

伊豆山方面なので熱海の中心部からは少し離れていますが、JR熱海駅から無料送迎が利用できます。所要時間は10分未満ですかね。

目の前は全て海!のオーシャンビューですが、海水浴場ではないので人の声による喧騒さは感じないかと思われますが、車の通りは多いかも知れません。

屋上には貸切露天風呂もあって、名湯 走り湯が堪能できます。

うみのホテル中田屋 客室

食事付のプランであれば部屋食で頂ける料理が口コミで好評価。
スタッフさんのホスピタリティも高いので、のんびりと滞在できるかと思います。

ちなみに、花火大会の日には会場までシャトルバスを用意してくれます。花火大会の日は市内のホテルがスグに予約で埋まってしまうので嬉しいサービスですよね。

うみのホテル中田屋 オンライン予約サイト情報



宿泊施設名:うみのホテル中田屋(ナカダヤ)
ジャンル:温泉ホテル
住所:熱海市伊豆山599(地図
チェックイン :14:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

